おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/15 (Fri)
何~Dirさんたちカウントダウンライヴですかin大阪!行きてえ行けねえうおー!
でもまた某Dさんとか風邪ひきそうですよそれ。なんちゃって。

新年あけましてDir en greyかぁ…でもそれはどういう2007年になるんですかね、あけましてマゴッツ…辛すぎだぞそれ(大笑)
PR
2006/12/13 (Wed)
Dirのガーズの曲は、実はアルバムを持っていないという事実があり(爆)、あまり聴く事が多くなかったりするんですが、今日は久々にマゾヒストを聴いたりしました。ってかマゾヒストはDVDに入ってるから、たまに聴いたりしますけど…聴くって言うか、見るってか。

ちなみに歌詞もPVもオススメし難いものがあるので(爆)、興味本位で見ないで下さいお願い。それなら新曲「Agitated Screams of Maggots」を聴けばいいさ。PVもあっちの方が…

…いや、両方見ないほうが…いいかも…笑
2006/12/12 (Tue)

FILTHの堕威さんが好きだからとか、薫さんのあのかぶってんの欲しいとか、京さんあれはあれで大変かわ●いよなぁとかあんまり関係なく、最近オレンジジュースばかり飲んでいるわなです。何だこのオレンジジュースブーム。ちなみに肝臓は入ってませんよあしからず。

今日もオレンジジュースを買ったりして、よく考えたら…あ、みかん持ってたのに、何でオレンジジュース買ってるんだというニアミス(笑

そういやDirのライブの後もオレンジジュース飲んだっけ・笑
そのうち肝臓入ってたらどうしよう。

おまけ

東京で飲んだブラッドオレンジジュース

真っ赤!
2006/12/11 (Mon)
Dirの2月発売のアルバム曲タイトルが発表されました



日本語のタイトルが2つしかない!
馴染みの英単語を使ったタイトルがない!



…私は日本人、だ!
(知ってます


そんなアルバムの全曲タイトル↓

THE MARROW OF A BONE
01. CONCEIVED SORROW
02. LIE BURIED WITH A VENGEANCE
03. THE FATAL BELIEVER
04. Agitated Screams of Maggots
05. GRIEF
06. 凌辱の雨
07. DISABLED COMPLEXES
08. ROTTING ROOT
09. 艶かしき安息、躊躇いに微笑み
10. THE PLEDGE
11. REPETITION OF HATRED
12. THE DEEPER VILENESS
13. CLEVER SLEAZOID
2006/12/08 (Fri)
グラミー賞サイトでDir話

BARKSの記事が何か盛りあがっとる。

ぶっちゃけ、私グラミー賞が何が何だか判らんのですが…という訳でウィキを調べる訳です。まぁ便利。

グラミー賞(Grammy Award)は、1958年に音楽業界において優れた作品を創り上げたクリエイターの業績を讃えるとともに、業界全体の振興と支援を目的として作られた賞。
現在は、ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ&サイエンス(National Academy of Recording Arts & Science)が主催しており、各年度ごとに、表彰の対象として設けられた部門別に受賞者が決定される。
「NARASアチーブメント・アワーズ」が正式名称だが、受賞者にグラモフォン(蓄音機)の形をしたレプリカが贈られることから一般にグラミー賞と呼ばれる。


…だそうです。お勉強しました。

それはともかくとしまして、肝心のDirさん達、BARKSの受け売りですが…グラミー賞の公式サイトで話題になっているそうです。…でも「Kabuki Rock」とか「ドイツへ侵略」とか、…メタル?Dirはメタル?その辺よく判らんのですが(笑)、ともかくグラミー賞の公式開けるとすぐに京さんの写真が出てびっくりですよもう。

そのうち「Dir好き」とあっさり言える時代が来ますか。それだと嬉しいです・笑
2006/12/06 (Wed)
《送料無料》Dir en grey/THE MARROW OF A BONE(初回生産限定盤)(CD)

という訳で、早々に予約しに行かなくて良かったと思うわなです。いや、初回とか何とかまだ出てない時に予約しようと思ったしさ~笑

しかし2枚目…一体何が入るやら。その前に、今回もヒットな曲があるといいな~とか、今回は激しそうだな~とか色々考えるのでありました…。


そういや、前作は全然発売されているのを何故か知らなくて(爆)、すごーく遅れて買いまして、「VULGAR」も相当後に買ったとかにがーーーい記憶があるので、今度こそは発売日頃に買えるのかな…とか思ったりして。随分Dirにぞっこんになってしもうた、自分・笑
2006/12/01 (Fri)
ライブレポらしきものはお気楽日記ブログ「紅いM」で書いたのですが…12月1日、横浜Dirライブに行ってきました。私は堕威さんのファンで、今までどのライブも全部上手に居て、今回もやっぱり上手に居ました…笑。

あまりライブ経験が多くない事と、前回の名古屋ライブではっちゃけすぎたのか(笑)、何か今回のライブはノリ切れなくて、ちょっと残念無念…でありました。しかも名古屋で聴いた新曲やらなかった(と思う)し…笑。いや、何か凄いいい曲だったもので…好みだったんだ…笑

まぁ、そんなこんなはあったのですが、ライブが始まって、京さんの声を聴いたら、初めて行ったDirのライブで聴いたAMBERの感動に似たものを感じました。やっぱり、この声がいいんだよなぁ。
2006/11/27 (Mon)
28日はFLOWの記事書いちゃったから、余ってた27日を埋めておこう。

月曜に発売されたらしいんですが、音楽雑誌のギグズをとりあえず立ち読みしに行きました。うっかり先月号買い逃したんですが…あああホリエテナー(ゴッチ流)…!
エルレとアジカンの記事が載っていたので「今号は…買いかな」と読み進める、わな。今号はDir記事が掲載されるってのはオフィシャルサイトで知っていたのですが、「また見開き2p程度かな」って思ってたら…手写真つきの奏法解説が…!顔は拝めずとも、相変わらず半袖!細くてすべすべ(男なのに…!)の腕!そして何より堕威さんの手!!!!
※わなは実は堕威さんの手がとてもとても、それはとてもとてもとてもとても大好きなのである、あの大きな麗しい手!

買いました。
2006/11/25 (Sat)
時差ありまくりなこのブログ…いやはやすんません…ここは一日一記事って決めてるんだ…笑

さて、内定も戴いたので(ばんざーい)、12月1日の横浜のDirのライヴは何も心配しなくて…あ、卒論があった…ま、まぁいいや…まぁ悩みが一つ無くなって参加出来る訳です最高!…しかし私超パンピー(更に基本的に普段格好が全然黒くない…汗)なので、何故か逆に浮く事間違いなしという何かよく判んない状況!!!!そんなバカな!笑

多分これがアジカンとかテナーさんやB'zだったら何も違和感が無いんだろうけど・汗

ってな訳で、
髪も切りに行ける!(染めるのは厳しいか?ぬうう
服も買える!
遊びにも行ける!

うははは~バンザーイ!

ってかアレですよ、堕威さんへのプレゼントと手紙どうすんべ。やっぱり赤ペンキ?げっ!
2006/11/21 (Tue)
2月7日Dir en greyアルバム発売!

早速予約に行かなきゃ!
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]