おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/12 (Wed)
音ネタじゃないんですが、Dirって事で。
何故かメンズノンノに薫ん登場。
(別の場所で既に書いたネタではありますが…
オフィシャルサイトでも紹介されているので
偽者じゃないです、本物です(笑

もう既にこの前見たのですが、
友達も見たいという事なので、もう一度見る事に。
流石東京はコンビニにメンズノンノが売ってるや!笑

やっぱり、
薫んは髭が生えていても、とても可愛らしかったです(笑
唇の形がプリティなんですよね、彼。
何か一人だけ女の子みたい…!
(し、失礼な…!

ああ、早くライブDVDが見たい…!
(ここの所、そればっかり
PR
2006/04/10 (Mon)
色んな所でこの話はしているんですが。
やっぱり、一回ココで書いておこうと。
私がDirを聴くきっかけになった曲「AMBER」の事を。

ちなみに「AMBER」は、
アルバム「VULGAR」の一番最後に入っている曲です。


初めて聴いたのはライブ会場でした。
友達に誘われて、曲を一曲も知らない状態で
Dirのライブに参加した
という
どうしようもない状況だったんですけど(爆

確か4曲目、「AMBER」は流れました。
一曲目からDirの曲には感動してたんですが、
「AMBER」が、本当運命の出会いだと思いました。

歌詞とか、メロディとか、
当然初めて聴いた訳で、全然全部は判らなかったんですが。

この曲は、京さんなんだ。
歌って、こんなに表現できるものだったんだ。
何て、訴えるものがあるんだろう。
こんなにも、伝わってくる歌があるんだ。
胸が痛くなって。切なくなって。
本当、ずっと、彼を見ていました。
目が、離せませんでした。

歌が上手いとか、音が綺麗とか、そういうことではなくて。
本当に、最高の歌が、そこにありました。
嘘のない、本当の歌。
AMBERの曲が終わるまで、動くことが出来ませんでした。


ライブを経て、もっとDirを聴きたいと思いました。
何故か、彼を護りたいような、
包んであげたいような、
そんな、不思議な気持ちに駆られました。

何故なんだろう。
全然、気持ち悪いとか、怖いとか、
そんな気持ちは不思議と無くって。
ただ、聴きたい、見ていたい。
そんな気持ちで。
まぁ、色々ビックリとかはしたんですが。笑

上手く語れないんですけどね…
そんなこんなで、ライブ行って、直撃して、
そこから、Dirぞっこん!という感じになりました。

まぁそしてライブで
以前から赤い髪で衣装が変てこ(笑)で
すっごく存在が気になっていた堕威さんの
恐カッコいいギタープレイに
非常に惚れてしまって(笑
本格的に堕威さんのファンになってしまい。

VULGAR買って、聴き込んで、
もっと彼らの事知りたくて、雑誌とか買い始めて、
新しいCD出たら買って、昔の音源とかも手に入れ始めて、
曲が判って来たら、それぞれの音も判るようになって。

そうしたら、
堕威さんのギターの音、
彼が作るメロディ、
そして、彼の内面も本当好きだって気が付いて。

…まぁ、そんなこんなで、
本当普段「堕威さん!」
ってばっかり言っているんですけど、
京さんの存在は、本当、
好きとかじゃ括れない存在になっていて。
雲の上の存在に近いような、
いや、でも本当はすぐ近くにいるような。
何なんだろう、この感覚。

Dirの曲、いや歌詞かな。
私、詮索出来ないんです。
歌詞をあれこれ想像するっていうのは…
彼の心を詮索するような気がして…。

京さんは、自分のことを歌にしているんですけど、
でも、私はそれに触れるだけでいいんじゃないかって。
ただ、私には聴くことしか出来ない。
でも、それが一番なんじゃないかって。

好きとか、そういう言葉じゃ表せない気持ち。
それが、京さんに対する想い。


どうやって文をまとめようか
本気で判らなくなってきましたが(爆

まぁ、ともかくですね、
外見の激しさとか、何か変な目で
Dirを見て欲しくないんだと
そんな事を言いたいのではないかと…
よく判って無いです、自分の言いたいことを(爆

つ、つまりは、私は、
京さんに対して複雑な想いがあるってことで。

ハイ、おしまい!爆。
(何だか判らなくなってしまったので逃げ
2006/04/08 (Sat)
予約をしたので
5月発売のDVDは8千円の方を買います!
(高いのう…

初回は豪華豪華!
ディスク3枚ですから!
(通常版は一枚だけらしいので。凄い違いますな…
個人的には2枚目がすっごい楽しみ。
だってれっどとミルクが入ってんですもの。
好きな二曲が入ってる。楽しみ。
(ああ、でもAMBERは無いんだ…切ない

何気にまだライブ映像持っていないので
どんなのか楽しみですね~!

堕威さんのコーラスを堪能して、
堕威さんのギタープレイを堪能して、
堕威さんのギターソロも堪能して…
(堕威さんばっかかい!


内容はこんな感じらしいです。
3枚目は…何だろう、オフショット?それともクリップ?

[Disc-I]
G.D.S.
CLEVER SLEAZOID
朔-saku-
Beautiful Dirt
Jesus Christ R'n R
Machiavellism
GARBAGE
OBSCURE
THE FINAL
孤独に死す、故に孤独。
dead tree
Merciless Cult
audience KILLER LOOP
Spilled Milk
C
鼓動
愛しさは腐敗につき
悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
MARMALADE CHAINSAW
NEW AGE CULTURE
umbrella
CHILD PREY
INCREASE BLUE
THE ⅢD EMPIRE

[Disc-Ⅱ]
G.D.S.
C
GARBAGE
Mr.NEWSMAN
Jesus Christ R'n R
RED...[em]
蝕紅
THE FINAL
孤独に死す、故に孤独。
dead tree
Merciless Cult
Spilled Milk
CHILD PREY
鼓動
CLEVER SLEAZOID
THE ⅢD EMPIRE

[Disc-Ⅲ]
Bonus Footage
2006/04/06 (Thu)
FILTH
最近鬼葬を手に入れたというのは先日書いたのですが、
まぁ一応シングルも持っている「FILTH」を
再度堪能したりしました。

実はFILTHよりケロイドの方が好きだったりするもんで
シングルあるくせに案外ちゃんと聴いてないような(爆
…いや、その、映像の方が印象に強くて(爆爆

シングル曲の中では人気ある様なんですがね。
それはともかく。

改めて聴いてみると…
何か、CLIPでやたら楽しそうな堕威さんですが
曲もかなり楽しそうなメロという事に気が付きました(笑
ってか、耳に残っていたメロディパートが堕威さんだった事に
今更気が付きショックです(爆
聞き込みが足りませんね!!!!

この曲って、二人のギター展開は
ちょっとMACABREチックなんですね。
つまり「片方のパートだけ聴くと何の曲か判らない」みたいな感じです。
二人の特徴を堪能出来て楽しいとも言えます。

にしてもギターソロになると
あの薫んの衣装というか…
目の前見えないだろソレとか
本当にギター弾けんのかソレとか
でもギタープレイは薫ん全開で楽しいとか
映像が浮かんできてしまい大変です(笑

歌詞さえ気にしなければ
結構メロディはポップでサビも素敵なので
聴いてみてはいかがでしょうか?

…但しカラオケで入れたりして
CLIP出てきたりすると周りに引かれるかも知れないですね。
(何て言うか実証済み・爆

ちなみに歌詞カードにある四角いピンクは
そのまま「ピンク」と読みましょう。

ああ~映画をみ~よう♪
2006/04/04 (Tue)
今更ながら「鬼葬」のCDを入手したわなです。
音源は…我が家にあったんですがね、
やっぱファンならCDで聴くべきでしょう。

これで後は「GAUZE+」「MISSA」のアルバムが揃えばOKです。
…シングルは「残-ZAN-」「ゆらめき」「予感」「脈」「太陽の碧」「ain't afraid to die」「かすみ」が無いので
まだまだ…長いんですけど…汗

それにしてもはっきり言って
全然音が違いますね!
やっぱMP3とかじゃダメだ!

MP3だと、
・まずは低音部、重みがない!(致命的
・クリーンギターが響かない!(堕威ファンにとって致命的
・アコギの美しさが違う!(上に同じ
・迫力に欠ける
・音の響きが違う
・京さんの声が栄えない
・呻き声が埋もれる
・何ていうか、音色が違う!!!!!爆
(こここ、これが堕威さんギターか!
 全然CDの方が素晴らしいでないですか!
 ささささ最高!
…etc.

どうしようもないのでした。

…あんまり違いすぎて、顎が抜けるかと思いました(汗
堕威さんもといDirの素晴らしさに再感動。
その点では先にMP3の音源知ってて良かった?笑

やっぱ、携帯に音源落とすより、
ポータブルCDプレイヤーがあった方がいいんだろうなぁ。
2006/03/31 (Fri)
としやくんお誕生日おめでとう!
2006/03/30 (Thu)
既にファンクラブ会員には情報が降りて来ていた模様ですが、公式発表。わーいわーい!

「TOUR05~06 IT WITHERS AND WITHERS FINAL」7/31(月)日本武道館
「TOUR06 INWARD SCREAM」8/1(火)日本武道館

問題はテスト期間って事位デスネ!!!!泣
ツアーという字に期待!我が地に来たれDir!笑
2006/03/23 (Thu)
アジカンのアルバムと共に、ついつい買ってしまいました。
Dirのジェラスを…笑
しかもシングル。よくこの店は置いてあったなぁとびっくりです。

何か知りませんが、ビニール三重でちょっと焦りました。…一体何の意味が…?
で、ケースをぱかっと開けたら、レーベル面にも5人の写真が!
いやぁびっくり。
何て言うか…堕威さんが可愛くてどっきり(笑
ジェラスは京さんが可愛いですね!まぁPV見た事あるので知ってはいましたが(笑

そして何故かクレジット、何で薫んが3番目に書いてあるのかが疑問でした。
リーダーだろ薫さん!?あれ!?
まぁどうでも良いんですが(笑

そして歌詞カードにもアー写バッチリ★だったのですが、案の定?心夜さんが最初でした。
…それにしてもこの人歳変わりませんね…いいんですけど…笑

そんな訳で、ジェラスは色々楽しいCDでありました。まる。
2006/03/19 (Sun)
DADA様のブログ堕蛇駄DA日記から、
面白そうなのでバトンをかっさらってきました。
無断ですみません!

初めて聴いたディルの曲は?
-I'll-

服とか髪型とかパクったことある人は何を真似た?
そのようなことは…というか対抗できませんから(笑

あ、でも、妹の発表会に着ていく服を探していた時に
うっかりTHE FINAL堕威さん素敵縦縞スーツの
そっくりスーツを見つけてしまい…
それを着ていったという事はあります。笑

今コノ瞬間に頭に流れた曲は?
…秒「」深。ってか今流れた。汗
 
もしDir en greyに入れるなら誰と代わりたい?
むむむむ無理無理無理無理!汗
…あ、でも、薫んの体調が不安を感じる時があるので、
何か、ちょっと休みをあげたい。笑

1回だけ代わったままライブするなら何やるよ?10曲でセトリ組んでみて!!
直前に薫んとバトンタッチだね★えへ★爆。
趣味に走ってやりますよ。うへへ。

G.D.S.(イントロはこれでしょ。ってかこれも10曲に入れなくていいですよね!?)

C
THE IIID EMPIRE
RED...[em]
undecided(単に聴きたいだけ
ピンクキラー
朔-saku-
理由(単に聴きたいだけ2
AMBER
umbrella
秒「」深

やっぱ、締めはsix Uglyからでしょう。
ってか行ったライブがそうだったんだ(笑

おちまい。
2006/03/13 (Mon)
会報が会員の皆さんの元に届いたらしいです。

会員でない私にとっては
「いいなぁ」と思うのではありますが…
…なかなか会員になる度胸が出ないもので(汗

何かまだ非会員にはおりてきていない事が決まった模様。
ライブツアーor新曲って事でしょうが…
…多分ライブでしょう。

さて、今回こそは、
前回ツアーで来て貰えなかったので
我が地域にも来てくれる事でしょう…。
たぶん。

※住んでる場所のヒント:
 何故かノットオンリーも開いたりする地域(笑

あああ、早く堕威さんのギターが聴きたい!!!!
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]