おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/27 (Tue)
ずっとアルバム二枚目聴いていませんでしたが、ようやく聴きました。遅!
…きっかけは立読みしたギタマガの「二人で一夜漬け」というセリフ(笑)気になったんだよ…笑
ってかやっぱ9曲目アコギ使ってないのか。嗚呼流石自分堕威さんファンよね多分(笑)

ギタマガ位買えば良かったかしら。けど2ページじゃあなぁ…話はギタマガって名前だけあってギター話がガッツリあって面白いのだけれども。

ちなみに今回Dir掲載雑誌で入手したのはギグス・音楽と人・CDでーた。他の記事との兼ね合いもあったとか言えない(言ってるし)
テナーさんとか伊地知さんとか言わない(言ってるし)
PR
2007/02/25 (Sun)
相変わらずDirのアルバムをひたすら聴いてます…と言いたい所なんですが、実はまだ相変わらず10曲目の「THE PLEDGE」一曲リピートをしまくっているという(笑
いやもうこの曲ダメだ…好きすぎだ…(笑)でも本当は全部聴きたいんだ…けど何か気が付けば10曲目しか聴いてないんだ…笑

順番付けるのはナンセンスなんですが、10曲目の次は2曲目や5曲目、あと12曲目が好きなわなでした。よくわかんねぇ趣味とか言わんどいて~な(笑)
…いや、堕威さんファンなら判りやすいか?…いやいやいやいや!笑
2007/02/24 (Sat)
心夜さんご生誕記念日。
何回見ても聴いても魔術に思えるそのドラム、これからも頑張って下さい。
2007/02/20 (Tue)
頼んでいたCDでーたが届いたーーー!!!!巻末特集だーーー!!!!裏表紙だーーー!!!!昨年は全然雑誌が出なかったですよね確か…だから余計もう嬉しくて嬉しくて(笑
新しい写真とかコメントとか見ると…ホラ、あぁ、生きてるのね…みたいな(笑)確認みたいなもんですかね(笑

ファンクラブとかも特に入っていないので、雑誌位しか彼らのコメントは読まないという。
私結構のめり込んでしまう性格なので、ファンクラブとか入っちゃうと、今以上に生活が振り回されちゃうと思うんで入らないという。
彼らの事知りたいという気持ちは勿論ある訳ですけど、まぁ彼らは音楽活動が本職ですし、曲聴けば判りますよねうん。
時々「自分冷めてるなぁ」とかは思いますけど(笑)

ああ~でもそんな事言っときながら携帯サイトの登録を切れないわなでありました。爆
2007/02/18 (Sun)
合宿所の近くに本屋が無いので、知り合いにCDでーた(Dir巻末特集、多分)を買ってきて貰う事にしました(笑)まぁ人使いの荒い人よわなさん!爆
後は月末に発売予定のギグスをいつどこで買うかだなぁ。こちらはテナーさん巻頭でっせ。

ギグス、音楽と人、CDでーた…まぁ、予想通りな購入だぁよね(笑)あ、次号フールズはインタビュー載るんかな?
2007/02/16 (Fri)
いつもあらゆるものを与えられてるだけだけど。貴方の歌に逢えて、本当に良かった。産まれてきてくれて有難う。
2007/02/15 (Thu)
よくシングル買いをする程、一曲気に入ると永遠とその一曲だけを聴いているという、あまり人に理解して貰えない曲の聴き方をするわなですが、アルバム曲でも例外ではありません。
そんな訳で、今日はとても好きになってしまった骨10曲目の「THE PLEDGE」ばかり聴いてました…いや聴いてます…進行形です…笑

「躊躇いの次の曲いいなぁ」→「躊躇いの次の曲好きだなあ」→「!!!!!!」…とまぁ、何か上手く言えない感情が溢れ出てしまいましてぞっこんです。
京さんの歌はもう雲の上であり、何も言う必要ないってか私に語る資格も意味もないです。が、歌だけでなく曲として聴くとなるとやはり多少は好みがあり。まぁそれは堕威さんの音は曲問わずどれを聴いても胸を打つんだけど、メロディとして聴くとなるとやはり好みがあるというか何と言うか…
つまり言いたいのは単に10曲目好きだって事なんですけど(笑)

あぁ、堕威さんの音好き過ぎて、いつも私は切ない気持ちになります。特に10曲目の堕威さんギターのフレーズは狂おしいので、聴くとますます胸が締め付けられてしまって恋焦がれる様な気持ちになります。
堕威さんは本当に、本当に、感情剥き出しの、ストレートな音を出すので、本当色々想ってしまうのです。

ああ、想いって本当こんなにも強いのだなぁ。だから彼の音は私を掴んで離さない。
2007/02/13 (Tue)
骨(=Dirの新アルバム)を聴き倒す日々を送るわなです。どの曲も好きです。堕威さんのギターも素敵過ぎです。ああん。
今日から自動車学校合宿なので、時間が空いた時には大いに聴き倒したいと思います。
うはうは。
2007/02/11 (Sun)
Dir聴きながらまんが描いてます。しかしまんがの内容が超ギャグなので、全くもってBGMと合ってくれません。…ま、バランスは取れてるかも。笑
2007/02/10 (Sat)
妹はまだ小学生であり、いくら歌詞が判らないとはいえ、ドオォとかウエーとかキャーとかギャーは…

…つまりなかなかDirが聴けないという事で(笑)
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]