おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/15 (Wed)

マゴッツ買ってきました。

初聴きのまず頭に浮かんだ感想
「何か随分楽しそうな曲だな…」

余程疲れてるらしいです。

あちこちで目にしたものの、左スピーカーからどうしたって聴こえてくるあのシャウトは薫さんですかとしやくんですか。左から聴こえてくるって事は…堕威さんじゃあるまい。

ま、マゴッツは楽しい曲だと思いました(爆
ノリはすんたかたっかみたいな感じでした…って、え?

ライブだったら多分もっと楽しいんだと思います。
(そもそも楽しいという感想が不適切

何ていうか、ライブ版の薫ギターの変貌ぶりの方が、どっちかと言えば気になったわなでした。
PR
2006/11/12 (Sun)
Dirのオフィシャルサイト(マゴッツ仕様)が、

重すぎて素晴らしい。
見にくくて素晴らしい。

どうにかして下さいよ…笑
2006/10/27 (Fri)
【CD】限>Agitated Screams of Maggots【初回限定盤】 / Dir en grey
流石ソニーともめただけあって、未だに「Agitated Screams of Maggots」のジャケ画像が楽天に反映されません。もう決着ついたからそろそろ拝めたい所ですが…。

相変わらずもめごとを起こすそんな彼らが私はだいすきです・笑
2006/10/21 (Sat)
限定版
通常版

今日CD屋さんに出向いて、何気なくDirの所を見てみたら、マゴッツの初回と通常の両方が置いてあったので、持ってない通常版の方を見たりしたんですが…何で通常版の方がグロいのかイマイチよく判りませ(爆

しかも初回の方では足の下に居るのが虫みたいなのだったり、レバー回してるのもよく判らない生物なのに対して、通常版はレバー回してるのはモロPVの女の子(羽が生えてる)で、踏み潰した残骸に思いっ切り足があったりとか、思わず「うッ…」とCDを見て呻いてしまいました…Dirさんたちゴメンなさい…でもグロいのってどうも苦手でして…Dirのファンでも…笑。

マゴッツのPVはアニメーションですけど、かなーりグロい作品でした、私的に。ってか何で本当に通常版の方がグロ(略
2006/10/13 (Fri)
オフィシャルで新曲のアーティスト写真公開されました。愛しの堕威さんがさわやか~な感じですが、薫さん曰く「新曲は過去最凶シングル」らしいので、この堕威さんにだまされてはいけないんだと思いつつも、さわやかさにちょっとクラっときたわなでした。あほ。
2006/10/04 (Wed)
本日某古本屋でフールズのバックナンバーを発見!しかもウィザのロングインタビューの号!ってか何で、この表紙見覚えあるのに、記事を読んだ記憶が無いかが非常に疑問を覚える所なんですけど!?どういう事だ自分!

巻末特集だったせいで気が付かなかった説濃厚。爆

あともう一冊、ライブレポの載っている号もゲット。上を向いていて切なそうな表情を浮かべる愛しの赤いギタリスト様に今日もうっとりしていたのでした…。
2006/09/29 (Fri)
弟が何か最近Dirを聴いている模様です。聴いている曲は予感・理由・THE FINALらしい。理由を聴いている辺りが私の影響バリバリな気がしてウケました・笑
更には今日の夢でMr.NEWSMANが出てきて怖かったとか何とか。堕威さんのコーラスがあったのかどうかが私的に気になるところです。

アジカンよりもDirの曲の方がタイトル一致してるらしい弟が面白いと思うわなでありました。
2006/09/25 (Mon)
Dirのピンクキラーを聴いていると、何故かピンクキラーを演奏する堕威さんが頭に浮かびます。でも生でピンクキラー聴いた事ないんですがね…笑
しかもいでたちは毎回決まって鬼葬辺りの髪形(つまりかなり短い)に白いTシャツにジーパンという姿。むっちゃ普通の姿。

いでたち云々はともかく、ピンクキラーのあのうねるような狂った堕威さんのギターがかなり好きなわなでした。
2006/09/18 (Mon)
 Dir en grey/six Ugly
今日は外に出かけた時に、いつものように携帯電話で音楽を聴きながら出かけた訳ですが、一曲目が「凌辱の雨」のカップリングに入ってるライブ版ニュースマンで、あの楽しい堕威さんコーラス入りな訳で、ついつい外なのに「ああ堕威さんのやっちゃった感炸裂のコーラス…」と思わずニヤついてしまいました…ごめん、堕威さん…笑

まぁ、ただそれだけですごめんなさい・爆
2006/09/04 (Mon)
Dir、秋ライブ決行の様です。
(オフィシャルじゃなくて敢えてBARKSにリンク貼る理由は特にありません

ああ、わなの住んでいる土地には来てくれない模様です…まぁ僻地ですから仕方ないのかも…ってかまぁ16公演ですから高望みしちゃいけないか・笑

来年のツアーに期待しましょう(鬼が笑います

11月15日はシングル「Agitated Screams of Maggots」の発売ですし。噂によると相当激しい曲らしいでっせ。名古屋ライブの記憶が正しければ、かなり激しい曲。あ、そういや今日薫さんからのメールでも史上最狂って書いてあったっけ。…という訳で最狂らしいですよ。期待しましょう。

でも残念ながら年内アルバム発売は叶わなかった模様。まぁお楽しみは取っとくということで。しばらくうきうきなライフですよ。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]