おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/16 (Wed)
Dir en grey/鬼門
画像が無かった。残念。むっちゃキュートなのに(笑

そんな訳で、念願の鬼門を手に入れました。今更ですが。…いやDVD高いしさ…なかなか手が出せなかった訳ですよ奥さん…(誰
でも何か気が付いたら1000円分位貯まっていたらしい楽天のスーパーポイントをドカン!と使って3000円位で手に入れてしまった訳ですよ!あああ格安!やった!万歳!しかも新品!GOOD!そんなバリバリやってる訳じゃないけど、アフィリ登録しといてヨカッタ!笑
…まぁアフィリ登録したのはただ単にココでジャケ写使いたかっただけなんですがね…笑。いやはや。

Wあべにゅーしかクリップ集は持っていないので、何かメイキングの長さにびっくりしました・笑
何と言っても…堕威さーーーーん!!!!…ああもうそればっかり(笑)だってよく喋りよく笑いですよ!?ああ素敵。

…ま、それは置いといて…。私の使っているパソコンだとDVDは見られないので、まだメイキング+エンブリオしか観ていないんですが。あ~観倒したい!笑
PR
2006/08/13 (Sun)
Dir携帯サイトに登録しているんですが、只今旅行中の関係もあって久々に接続。
…何か井上氏のコメントが大量にアップされてました。すぐ見なくてごめんなさいとか思ったわなでした。
…ちなみにこのサイトの一番の目玉はこの井上氏のコメントだと思います私(笑

さて、気になるのは8/4のコメント。
寝起き顔のやばい人って…一体誰なんですかね。やっぱり…赤い人かしら?
…なんてね。
2006/08/11 (Fri)
旅行での電車時間や寝られない時に聴こうと思い、携帯電話(正しくはメモリーカード)に沢山Dirの曲を録音。

入れたもの↓
・理由
・Hydra(ライブ版
・羅刹国(ライブ版
・FILTH
・逆上堪能ケロイドミルク(リミックス版
・embryo(鬼葬版
・鬼眼-kigan-(ライブ版
・Bottom of the death valley
・undecided
・ピンクキラー
・Mr.NEWSMAN(ライブ版
・umbrella(ライブ版
・DRAIN AWAY
・腐海
・THE ⅢD EMPIRE(ライブ版
・INCREASE BLUE(ライブ版
・RED...[em]
・RED...[em](ライブ版
・RED...[em](W&W DVD版
・THE FINAL(ライブ版
・朔-saku-
・G.D.S.(ライブ版
・C(ライブ版
・GARBAGE(ライブ版
・dead tree(ライブ版
・Spilled Milk
・悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱(ライブ版
・鼓動
・CLEVER SLEAZOID
・凌辱の雨

一目瞭然、ライブ版根こそぎ入れてみました。笑
…いや、あまりライブ版を聴いていなかった事もあったんですが、ライブ版の方はコーラスやギターサウンドが違って面白いんで、聴いてみるのもいいかと思いまして。でもREDが三種類入ってるのは微妙にきもいです

ライブ版以外は「堕威ギターの冴える楽曲」メインで入れてあったりして。爆。それなら何故かすみや愛しさを入れないのよ自分。笑

オススメライブ版は凌辱の雨カップリングのMr.NEWSMAN(何と言ってもイチオシ過ぎる凶悪堕威コーラス・笑)とカップリングG.D.S.でしょうか。Child preyカップリングの羅刹国も勢いあってなおかつダークで素敵です。

彼らの成長具合も楽しめていい感じ。
2006/08/08 (Tue)
●Dir en grey(ディルアングレイ)“凌辱の雨”<通常盤>CD(2006/7/26)
雨を聴かずにカップリングのドイツライブ版ニュースマンだけをリピート再生しているわなです。ちょっと暑さで完全に精神も肉体も参ってます。明日(ってか日付的には今日になりますが)からはガストにでも非難して勉強しようと思ってます。学生の本分は勉学にアリ。

あ、何でニュースマンしか聴いてないかというと…いや、その先日も書きましたが、あんまりにも堕威さんコーラスがステキすぎて…この暑さも相乗効果して、狂ったようにコーラス聴きまくり。ちょっと神経が参っている気がします。あ、もう参ってるんだった。しまった。

にしてもいつもまともなコーラス、もとい何故か高い声のコーラスを我々に提供していた堕威さんだったのに、やっぱり日本から離れて開放感に溢れ返っちゃったんでしょうか。それとも二人のあの低音コーラスに憧れちゃったんでしょうか。まぁそれはともかく、何度聴いてもよく判らない新鮮さにちょっと胸がキュンとしてしまう辺り、自分はかなりアホな堕威さんファンなんじゃないかと思います。

そういえば、一回目のコーラスは堕威さん?とちょっといぶかしげになっておりましたが、只今右イヤホンからバッチリと堕威さんのコーラスを確認しました。ニュースマンの凶悪コーラスは全て堕威さんによるものです。皆さんも是非このコーラスを聴いて堕威さんに浸りましょう。浸ってどうするかはよく判りませんが。爆

この「おんがくのへや」まで暑さの影響が響いてます…!日記ブログはもっと酷い事になっているので見ない方が懸命。笑
2006/08/05 (Sat)
Dir en grey/MACABRE

本日は何年かに一度しか来ない、記念すべき8月5日土曜日です。

何をそんな騒いでいるんだという感じですが、私が愛するDirの曲「理由」に「8月5日土曜日」という歌詞が出てくるので、まぁ落ち着いていられないのも無理はありませんよね。笑

ちなみに「理由」はアルバム「MACABRE」に入っている名曲です。是非聴きましょうむしろ聴いてください。笑

理由の歌詞は読んでみると結構色々想像はするんですが、まぁあまり「これはこういう事じゃないか?」とか詮索はしません…。あまり詮索するのが好きじゃなく得意じゃないのと、曲から受けた気持ちを大切にしたいからだと思います。この胸を締め付ける狂おしいメロディ。もうそれだけでいいんです。好きです、理由。

暑さで文が打てません…!申し訳ないですが…とりあえずここまで…うげ。
2006/08/04 (Fri)
相変わらず雨聴いてます。…しかし一曲リピートじゃなくなってしまいましたが。爆。原因は多分、カップリングのライブ版ニュースマンじゃないでしょうかね。あの巷で話題のステキすぎるコーラスが

だ、堕威さん、貴方は声が他のお二人に比べて若干(?)高いけど、凄まじいコーラスはしないと、し、信じていたのに(笑)!今回ので一気に崩れましたねアレ。笑。巷で話題になる位ですから、余程皆様にもあのコーラスは衝撃がでかかったんでしょうね、きっと。

あ、ちなみに二回目のコーラスの方ですね。一回目の方は実は真相がよく判ってないんですが、二回目の方は明らかに堕威さんだと思いますぜ。だって、声高いし。何であの顔で声が高いんだろう。ってかそもそもこのコーラスがどうしちゃったんだろうですけど。

どうやら、堕威さんもコーラスではっちゃけたかったんだ。きっと。そんな堕威さんコーラス話でございました。チーン。
2006/08/02 (Wed)
8月1日のライブを終えて、今度は海外公演ですね、Dirさん達。バスの中で寝泊りし、移動するという、私だったら無理そうな夏になるそうで、プロは凄いなぁと思ったりする訳ですが。くれぐれも体調にだけは気をつけてもらいたいですね。

ライブでも何曲か披露していましたが、新曲…というかアルバム曲になるんですかね。何か今回の新曲の陵辱の雨は、ドイツに行く前に音を撮り、ドイツから帰ってきて完成させたみたいな事が確か書いてあって、しばらく何か全然動きの無かった(ファン的には…と思ってましたが、本当に動きは無かったとか何とかby薫さん)のが今年は嘘の様ですね…!笑

10月からはまた全国ツアーとかやるんですかね?その前にアルバムかな…?まぁ、夏は海外にDirは行っちゃう訳ですが、それでもこれからの動きは楽しみですね!うきうき。
2006/08/01 (Tue)
マイメモ用。一体どれだけ買うかは定かではありませんが。結構立ち読みで済ませる事もありますんで。とりあえず、フールズとギグズに期待。CDでーたは巻頭かどうかに掛かってる気も…うううむ。

8月14日(月):CDでーた
過去にも巻頭特集とかやっている雑誌なので、期待しても良いかも知れない。ポスターとかついてくるかも?あ、でも巻頭って書いてないから付かないか…チッ
P80、下半分。8/1日武レポ&セットリスト。
8月21日(月):music UP's(フリーペーパー)
前例が無い…というか、貰ったことの無いフリーペーパーなのでどんなものか判らず。フリーなので多分それなり。何ていうか、全然見つかりません。新星堂にあるらしいのに無い。何でだーーーー!!!!
8月26日(土):ギグズ
期待していいかも知れない。多分楽器ネタメインだと思われ。うーん、インタビューは9月号に載ってたので載らないかも。楽器の話が濃かったら購入するかも。
2P。ライブレポ&Shinyaさんドラムインタビュー
8月29日(火):FOOL'S MATE
これは購入間違いないでしょう。何たってこの雑誌には薫ファンとDirファンのライターさんが居て、インタビュー無くてもレビュー(ライブ・DVDとか色々)が載っている位なので、今回はがっつりと熱くて長いインタビューが載るに違いない。読者も編集も待ちに待ったフールズ、期待してますよ。
4P。ライブレポ
9月1日(金):beatleg
この雑誌…読んだ事無いな~名前は見たことあるような気がするけど、購入した事は無いので何とも言えず。多分Dir的にも初だろうから、インタビューがもしあるなら、きっと敬語バリバリの堕威さんインタビューが拝めるんだろうなぁとか思ったりする。笑
2006/07/30 (Sun)
●Dir en grey(ディルアングレイ)“凌辱の雨”<通常盤>CD(2006/7/26)
購入してから凌辱の雨一曲リピート中。全体的に聴き込んでから、歌詞カードを見たり、パート集中聴きをしたりするので、今は何とも感想の書けない状況ですが…。音楽ブログなのに役に立ちませんね…!このブログ。爆。

ライブは多分前作のクレバーの方が、ヘドバンの嵐なので楽しいかと思いますが(笑)、雨は聴き所が色々あるのでどっちも好きです。今回も薫さんはメロディアス調ですね、何かそういう時代なんでしょうか(笑)。

ちなみに「この曲のDirの傾向はどないなもんか?」を確認するには、アー写でリーダー薫さんを見れば、何となく判る仕組みになっている(と勝手に思ってる)ので、「この曲はどんな感じなのかな?」と疑問に思ったら、その曲の頃の薫さんを見ましょう。大体判るでしょう。何このレクチャー。


明日から2日間、日武ですね。参戦の皆様、是非楽しんできて下さいね!
2006/07/28 (Fri)
●Dir en grey(ディルアングレイ)“凌辱の雨”<通常盤>CD(2006/7/26)
よ、ようやく手に入れましたDir新曲…!ううう、堕威さんのギターは素敵だぁああ勿論薫さんも素敵だああ(すみませんまだギターしかまともに聴こえていないので聴き込みしなきゃです…!

何かやっぱり表記が「DIR EN GREY」と大文字表記に。まぁどうでもいい話なのですが。ギグズを立ち読みしたら今回エンジニアさんが違う?らしく、音が何か違う感じでビックリしました。何かクリアーなんだけどグギャーみたいな。全然判りません。笑
割と今回も二人とも違うメロを奏でてます。ウィザ辺りからユニゾンメインだったのが崩れてきましたね。まぁどっちも好きです。笑

あ、今母親から「MステDirが9位だったよー!」と言われました。一瞬でも映像と歌と…そ、そしてタイトルが…おお、おおおお…ゴールデンタイムにいいんだろうか、まぁ…いいやうん(笑

しばらく雨降りです。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]