おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/08 (Thu)
※骨=とりあえずつけたDirの新アルバムのあだ名

卒論発表会を早退しつつ、帰宅したら楽天から届いていました。骨。
頭痛に悩まされつつも、とりあえず一回位は聴きました。一回聴いてみて気に入ったのは「艶かしき安息、躊躇いに微笑み」かな…キラキラしてて素敵だった。いや、まだ一回しか聴いてないのでまだまだ判らないんですけど(笑)
あ、クレバーと雨がアルバムバージョンになってました。これはシングルも買って聴き比べようという戦略…いや、嘘です、そんな事はありません(爆)
しかしシングルはシングルの良さが有るので…特に雨のカップリングのライヴ版ニュースマンの堕威コーラスは必聴だから是非シングルも云々(笑)

あー、早く風邪治らんかな。堂々聴きたい。
PR
2007/02/07 (Wed)
あぁ~Dirのアルバム~来てる~きっと来てる~けど今は明日の卒論発表会のパワポを作らなきゃならないんだ~その前に風邪でしんどいんだ~神様仏様堕威様Dir様~!!!!

何か常に発売日に大概聴けてないよなぁ自分。何故。
2007/02/06 (Tue)
スペースシャワーをつけていたら、CMみたいなのでDirが流れ、ライヴ版PVマゴッツも流れました。
ライヴ行きたいなぁと思いつつ…まぁ今は風邪なんでCD聴くのもしんどいんですけど…まぁ、聴きますけど(笑)

にしてもライヴ版PVでも十分怖いですね素敵(笑)

やばい、二曲目何か好きかも。三曲目もやっぱ好きだな。てか一曲目も(以下略)…てかどれも好きだな(笑)
2007/01/29 (Mon)
ノット会員ではないわななんですが、先日オフィシャルを久々に見た時に、ファンクラブ限定DVDの詳細をうっかり見てしまい、驚愕の事実に遭遇致しました。

7月の名古屋公演収録とな。
困った、9割9部9厘の確率で私映像に映っているに違いない。ああああああああ!
…しかも色んな意味で目立つ(顔は目立ちませんが)ので、きっと困ったくらい判るよ…見ないよそんなDVD(ってか会員じゃないから買えない・笑)…笑えない。

確かにあの日、カメラとか見ましたよ、ええ見ましたよ。すっかり忘れてましたが確かに見ましたカメラ。そんな事より私の脳みそは堕威様一色だったので、もうそれどころではええもう堕威様みたいな。あの日の堕威さんはもうそれはステキで(以下略

困った。ああ困った。
2007/01/27 (Sat)
何かDir、雑誌に載りまくりです。今までの分を取り返すが如く!!!!
(こりゃマジでお正月無かったなきっと…

01/27(土)GiGS
01/29(月)FOOL'S MATE
02/02(金)R&R NEWSMAKER
02/05(月)音楽と人
02/13(金)oricon style
02/14(火)ギター・マガジン
02/15(水)CDでーた(裏表紙)
02/16(木)月刊Songs
02/19(月)ベース・マガジン

あ、しまった、ギグズ買いに行ってなかった。音楽と人は関西で買おう(笑)3~4冊位購入かな…たぶん。
って、それはともかくとして

「音楽と人」って!
あれ、アジカンとテナーさん出る時に買う雑誌だったはずなんですけど!?そういやkenちゃん表紙買ってなかったけども!
そうぞうがつかないのはわたしだけなんだろうか。

で、CDでーたは来るかなって勝手に期待してたら来てくれました裏表紙。ウフフフフ。VULGAR以来…って訳じゃないですが、購入が楽しみですよウフフフフ。


ちなみに参考までに、テナーさんの雑誌掲載情報を載せますと…
01/27(土)GiGS
01/30(火)KANSAI1週間
02/04(日)GYAO Magazine
02/05(月)音楽と人(表紙)

と言う訳で、「音楽と人」は元々購入予定だったんです。ああ、でぃるふぁんのひとも「音楽と人」にてをのばすひが…!ってこれ偏見じゃないか…ごめんなさいそんなつもりでは。Dirファンの皆さん、表紙はストレイテナーです。見てね(笑


更にアジカン雑誌掲載情報。
01/27(土)GiGS
02/05(月)音楽と人
02/09(金)PATi PATi

だから音楽と人はテナーさんとアジカンの出る雑誌ないめーじだった訳であり云々(笑
2007/01/25 (Thu)
1月24日のDie氏のファンメアンサーがすぐに判らなかった訳だが…何だ、アニキの事か…私もまだまだ知識が足らないなぁ。

何か色々ほっぽいて、言いたいことだけ言いやがるそんなストレートすぎる貴方が私は心から大好きすぎてどうしようです。
2007/01/21 (Sun)

友人宅にアコギがあるので、ギグズについてたTHE FINALのバンドスコアを見ながらギターを弾いてみました。…あ、でも全くギター弾けないですけど。爆

いや、あの、序盤の堕威さんギターがね、弾きたかったんですね、シャーンって鳴ってるあれです、あれ。まずそもそもバンドスコアの読み方が判らず、「お前そこからかよ」って感じだったんですけど(汗

まぁ何とか押さえるべき場所は判ったものの、アコギは弦が太いので、痛い!音が鳴らない!…の二重苦でしたが…そして指が届かな…。…堕威さんみたいに手がでかくなりたいと心から思うのでありました(爆

結局ミ♭+シ♭の四分音符のあれしか上手くできんがな!…なわなでした。…練習しなきゃだめだな。
2007/01/03 (Wed)
ニュースメーカー、サラサラヘアー全開男。

それだけ(爆
2006/12/25 (Mon)
3/10(土) 幕張メッセ・イベントホール
3/12(月) CLUB CITTA' KAWASAKI-「a knot」only-
3/13(火) CLUB CITTA' KAWASAKI-「a knot」only-
3/17(土) 愛知県勤労会館
3/18(日) 愛知県勤労会館
3/20(火) メルパルクホールFUKUOKA
3/22(木) BAY5 SQUARE
3/24(土) ATCホール
3/29(木) NHKホール
3/30(金) NHKホール
4/06(金) 金沢市文化ホール
4/08(日) 長野県松本文化会館・中ホール
4/13(金) Zepp Sendai
4/15(日) サッポロファクトリーホール


愛知なら行けるかなぁ…長野行きたいけど…仕事が日曜休みじゃないらしいからな…無理かな…汗
2006/12/20 (Wed)

堕威さんお誕生日おめでとうございます!
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]