おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/23 (Fri)
あああ~最近外に出る事が多すぎて、全然音楽が聴けない日々が続いています。…いや、あまり聴きたくないという時も勿論ありますが、今は「聴きたいのに聴けない」状態で何とも…。
今日こそは聴けるかな。
PR
2007/03/22 (Thu)
今日は卒業式。「蛍の光」を歌う事になったのですが…歌詞初めて見たよ…私…(笑)いや、今までの卒業式、何かどれも独自性に溢れていたので、定番中の定番な「蛍の光」は歌った事がなかった訳です。
しかしまぁ「ちよろずの」って何やねん。
2007/03/13 (Tue)
いつもお世話になってますぴよさんからバトンを戴いたので答えてみたいと思います。

各アーティスト1曲ずつで10曲あげて個人的ベストアルバムを作ってみよう!
曲順にもこだわってみるべし!

01. クロノ・トリガー
02. LOVE 2000
03. BLOWIN'
04. ソメイヨシノ
05. NAKED LOVE
06. 約束はいらない
07. 掌
08. いばらの涙
09. undecided
10. Melodic storm

上から、
ゲーム「クロノ・トリガー」メインテーマ曲
hitomi(シングル)
B'z(シングル)
堂本剛君もといENDLICHERI☆ENDLICHERI(シングル)
田村直美(シングル「us~空と大地の間で~」カップリング曲)
アニメ「天空のエスカフローネ」オープニングテーマ
Mr.Children(シングル)
L'Arc-en-Ciel(アルバム「ray」収録曲)
Dir en grey(アルバム「鬼葬」収録曲)
ストレイテナー(シングル)
…というラインナップ。
色々思い入れや何かあるんですが…色々語るのは…まぁいいや(いいのか)あんまり説明が得意でないもんで(爆)

あ、やってみたい方は是非お持ち帰り下さいませ。
2007/03/05 (Mon)
最近ニュースをはしごしているわなですが、ゲーム発売から何年も経っているのに未だにニュース等で「かまいたちの夜」の曲は使われています。
凄いゲームだ。

ゲームを例え知らなくても、かまいたちの夜の曲はかなり恐ろしい曲ですが、ゲームを知っていると余計に恐ろしい…わな初回プレイは一番長いバッドエンドで、二時間プレイしてアレだから…もうそのショックたるは…笑

現SoftBankで有名なゲーム着メロ某サイトでかまいたちの夜の着メロ、そういや前DLしたんだっけ。帰ったら聴くかな(笑)心臓に悪いけど(笑)
2007/03/03 (Sat)
3月になったので、Dir以外の曲も聴こうかな~みたいな感じで3月からはDir以外の曲も聴いています。

定期的に聴きたい曲が変わるので、今はDirのアルバム2・3・5・10曲目、テナーさんのTRAINとDiscography、エルレのAddictedとサラマンダーにミスチルのフェイクという9曲ランダム再生してます。
珍しくアジカンやらDirの理由とか入ってませんが…まぁ何となく…笑

ちなみにトレインの後にドオォとか来るので楽しい事になってます(笑)にしても今回Dirのアルバム曲、とてもカラオケで歌えなさそうな感じですよね~まぁどうでもいいんですけど。

けどやっぱ音楽はラジカセで永遠と同じCDをリピートするのが本当は好きです。あ~CDで聴きたいなぁ~。
2007/02/26 (Mon)
何日分か記事埋めたのに根こそぎ無いし!一体どういう事だ!

仕方ない、もう一回書くとするか…ガッカリ。やはりモブログ→編集じゃないとバックアップ無いから危険だ(笑)
2007/02/21 (Wed)
いいともで昨日今日とバイオリニストがゲストでした。私は小さい頃はバイオリンを習っていたせいか、一番好きな楽器がバイオリンだったりします。形も色も音もどれも好きだ。だから昨日と今日はテレビから流れる音にうっとり(笑)

ただ、バイオリンって格調高いのか何なのか、習ってたという人には会わないし、その辺に置いてあったりしないので気軽な存在じゃないんですよね…私とか凄い下手くそなんですけど、皆が凄いって言う(笑)凄くないんですけど…。
何処かの国ではバイオリンは外で皆が明るくチャキチャキと弾いてたりするので、「これ位日本でも身近な存在ならなぁ」とちょっと羨ましく思ったりして。

あー、そういえば私のバイオリン中の柱が倒れてるよ。東京のお茶の水行って直さないとなぁ~。
2007/02/05 (Mon)
関西に行ってまでギグスを探し歩いたわなです…だってアジカンもテナーさんもDirも載ってるのに(笑)
…まぁタワレコでようやく見つけ、歓喜に震えた訳ですが(笑)、表紙を見たらJIROちゃんと尚兄が…ああ、だから各書店で売り切れてたんだな。納得。
え?次号はテナーさんが表紙!?買わなきゃ!

そしてギグスがあったタワレコではないタワレコでは、テナーさん表紙の「音楽と人」を発見。ビックリしちゃってその場にフリーズしちゃったよ持つ手が震えたよ(笑)
しかし「表:ストレイテナー・裏:Dir en grey」なんて、何ですかこの私の為に出して下さった様な本(笑)
テナーさんインタは落ち着いたら読もう。ぬぅ。

おちなし(いつもか
2007/01/31 (Wed)
あああ!もう!なんだなんだ!こんなにも本屋さん回ってるのに、どうしてGiGSが売ってないのだよ!これじゃ堕威さんホリエさん欠乏症になってしまうじゃないですか!いやんもう!

しかしまぁゆっくり本屋さん回る時間も無くて本当大変です最近。疲れ果ててます。2日とかゼミ休んでいい?(発表なんですけど・爆
2007/01/13 (Sat)
ここは某あほ風呂具とは違い、淡々と書こうと思ってたりする13日深夜のわなですが、たまにはそんな気持ちが吹っ飛ぶこともあります。多分精神的疲労によるものなので、今日一日だけ我慢して下さいとか何とか。

天下無敵の古本屋でCD買いました。で、何か今は死んでしまわれたザッピィ様が置いてあったので、堕威様堕威様とか心の中で叫んでしまった訳です。何か堕威様とか言って様付いてて非常にうざいですが、その辺狂った赤男(最近赤じゃないよ)様ファンなので、Dirって言うより堕威さんって言っちゃうんで許して下さい許されません。

あ、勿論買いましたよ。

ってかそういや、先日取り寄せ頼んだテナー巻頭のギグズ、品切れですってよ品切れ!!!!そんな私に誰か06年4月号のギグズを譲ってください!!!!そしてDir en greyのDieパーソナルソロインタビューの載っている雑誌を譲って下さい!!!!

割と両方かなりこれが切実です。

ってか何か「CD105円大量云々」ってPOPが目につきます。でも割とわなは聴きたいと思っているCDがいっぱいあったりして、結構アーティスト名がぱっと出ないので困ります探すの大変です。こういう格安の場にやってくると、嫌がおうにも我等がカリスマボーカリスト・清春様のお言葉が頭に過ぎる訳です。ごめんなさい私は貧民ですおおお神(=…清春さん?)よ!

ケミ1stとあゆのDutyを105円で買ってしまった愚か者です。

帰ってからまぁ、その、ザッピィを開いて堕威さん堕威さんって思って、ああああ!?上半身裸ですねFOOOOOOとか大騒ぎ(※夜中)したりする迷惑ものです。でも見ながらバックでは「いま~とっもーしびーが」とか「じぶんを~せかーいさえーも」とか「ニュースマンゴーヘル!(無論D氏ボイス)」とか「ふりーずまいらーぶ」とか「しょうじょのように~かれんなひとみは~」とか「さ~よなら~さ~よなら~」とか「あいするちっきゅうをまわ~せ~」とか「きらあぁ~ちゅちゅちゅ~ん」とか「ちゅっちゅーらちゅちゅーらちゅーら」とかガンガン流れてるのであんま気にしちゃいけないですよね。これで全曲判ったら貴方=神。

そしてホリエさんと年がたったウン歳しか変わらない事に気が付き、「いやあああんステキぃいいい」とか絶叫してたら「結婚出来るねそれ」とか言われて盛り上がりました。ばかです。私はばかですがホリエさんはとてもステキです。ラブですらびゅーん。

そして今日(昨日というべきか…)は勝手にお休みになり、テナー公式で日記ログをひたすら読むという愚行(決してテナーさんの日記が悪い訳ではありません、私の存在がいけないのです)に走ってる訳です。さいあく。

今日の教訓:太鼓の達人は比較的早目の曲が得意らしいという事が判りました。けど「むずかしい」の「紅」は絶対に叩けません。

どういう教訓で締めようとしてんだよこの記事。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]