おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/31 (Tue)
弟が携帯電話を機種変したのですが、自作の着うたをメール着信音に登録していて、GLAYのHISASHIさんの曲のGIANT STRONGの途中に入っている台詞でした。いい趣味ですね。
かくいう私は雨のC/Wに入ってるニュースマンの「ニュースマンゴーヘル!」と叫ぶ堕威さんコーラスを着うたにしたいと思っていたりして、あぁやっぱ兄弟かと思う訳です。あほ。

我が家にはトライガンのサントラCDが二枚ともあるので、「ラブ&ピース!」を着うたにしても面白いかも知れません。何かちょっとマニアックですけど(爆)…いや、堕威コーラスの方がマニアックか…笑

とにかく私も携帯を機種変したいです…。
PR
2006/10/25 (Wed)
本屋さんで音楽雑誌購入してきました。ワッツインとJAPANの二冊。ワッツインはアジカン目当てだったんですが、JAPANはエルレが丁度表紙で、更にアジカンもテナーさんも載ってるっちゃ~買いますよね(笑
ハッ!何か電車が遅れてまだ来ない!本が重い!早く来て~!(笑

今日は昨日と相変わらず「フィードバックファイル」を聴きながら、友人宅でテナーさんのDVDを見せて貰う予定です。そして明日はテナーさんの新曲を買いにCD屋へ…。

まぁ何て贅沢な音楽ライフ!幸せだ~♪
2006/10/05 (Thu)
どうして水曜日にCDを買いに行けないんだろう。

水曜日は授業が無い日なのに…なのに何故水曜日ばかりCD屋に行けないんだろう…水曜日は新譜CDが出る日なのに…まぁ普通前日に置いてあったりはするんですが…にしても何で今回も買いに行けないんだろう…そもそもダブルスタンプDAYなのに買いに行けないってのがそもそも嫌なんですってスタンプ欲しいよ!笑

ストレイテナーとアジカンのCD出るのにーあー。
2006/10/01 (Sun)
※実は2日の話

音楽ギフトカードを何故か弟に貰いました!うひゃーサンキューマイブラザー!くくく、これでまだ実は購入していなかったりする(爆)「崩壊アンプリファー」とか買えますね…ふっふっふ。…あーでもストレイテナーのCDも欲しいんだよね…ど、どうしようかなぁ。嬉しい悩みでございます。ふっふっふ。

…ってか、怪しいぞ自分・笑
2006/09/20 (Wed)
この頃数日間家を離れる…という事が多いので、ストレスが生じない様に(笑)毎回何枚かCDを持ち歩いています。

今日はB'z「Brotherhood」、Dir en grey「鬼葬」、GLAY「REVIEW」「ONE LOVE」、黒夢「COKESCREW」、そしてCDに焼いたストレイテナー(早くCDが欲しい)です。
古いのが多いですね…いや購入したのはここ半年以内のものばかりな様な(爆)「ONE LOVE」以外はそうですね、ひいぃ(笑)「REVIEW」「Brotherhood」なんて昨日購入したばかりですし。
あとはパソコンにバンプとDir大半とX根こそぎと黒夢ベストが入っていて、携帯にDirとアジカンとテナーさんとChemistryにB'zにサッズに「ガラナ」(スキマスイッチ)と「Speed」(kenちゃん)が入ってます。

…アジカンが微妙に足りないのですが…まぁ諦めましょう…「ファンクラブ」持ってくれば良かったな…「センスレス」とか聴きたかった。

とりあえず電車内は携帯音楽で楽しむわなでありました。
2006/09/19 (Tue)
昔はCDの枚数も少なく、知っているアーティストさんも少なかったので、1枚のCDをずっと聴く事が非常に多かったのですが、最近は短いスパンで新しいCDが増えていくので(新品だろうが中古だろうが…)、本当最近はCDの聴き込みが足りないな…という事を切に感じます。
最近は特に楽器の方にも興味が出てきたので、昔よく聴いたCDでも今聴くと違う発見があったりして、とても聴く時間が足りないなぁと思ったりします。でも音楽ってその時々で聴きたいのが変わるので、特に昔聴いていたのは「また今度聴こう」とか後回しになりがちだし…。はぁ。

普段はのんびり音楽を聴いているだけあって、時々こういう風に音楽に貪欲になる時、少し憂鬱になります。「趣味だからそんな深く考えなくても」とは思うものの、趣味でも真剣に取り組みたい性格だから、時々悩まされるのです。

ま、普段はあまり考えずに聴いてるんですけどね。
2006/09/17 (Sun)
弟とギターやってみたいねという話はするのですが。

そもそもアコギとエレアコの違いがよく判らないし、ってかエレアコとエレキの違いもよく判らない。ギターの値段が凄く安いのから高いのまであってもうそれはそれはよく判らない。構造も勿論判らない。教本は買った方が良いみたいですが、勿論オススメも判らない。ギター譜は…読める気がする・笑。その辺だけ元音楽やってた自信ですね・笑

とにかく何か…「初心者の為のギター」の講座みたいなもんを探した方が良さそうですよね。そもそもギター買わないとダメでしょうが、何が何やら本気で判らないのでどうしたらよいのやら。

その前に就活だな。
2006/09/15 (Fri)
クロノ・トリガーオリジナル・サウンド・ヴァージョン
最近忙しくてのんびりブログを書いてられない気がするわなです。…もう時間削って書いてる気がするよワタクシ…笑

それはともかくとして、昨日、普通にいつもみたいに邦楽も聴いていたのですが、夜はずっとクロノのサントラ(3枚組のとアレンジ)を聴いていました。珍しく、しばらく聴いてなかったです…一ヶ月位?まぁ、ゲームをやったり着メロ聴いたりはしていたので、メロディ自体は結構聴いていたんですが。でもやっぱりCDはいいなぁ。

知人の家で勝手に聴いていたのですが、「へぇ!音いいねぇ!」と言っておりました。特にアレンジ版を聴くのは初めてだったらしく、「遥かなる時の彼方へ」は声が入ってるのにびっくりしていました。まぁ私も最初びっくりしたさー笑。

クロノをPLAYした人は結構皆さん曲を覚えているらしく、着メロを鳴らしたりすると「あ!これクロノの曲だ!」とか「古代の曲だ!」「中世だ!」「戦いの曲だ!」と結構反応があったりして面白いです。着メロ持ってる人も結構いらっしゃいますね。スクエニ公式かゲーム音楽館でDL出来るので、是非皆さんもどうぞ(笑

やっぱクロノはいいなぁ。
2006/09/14 (Thu)
某所から頂いてきました★ってかこのブログでは知り合いがおりませんので…爆。まぁ何て寂しいブログなんでしょうか…!

よし、やってみよう!…でも終わるのかな…汗

【説明】
好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。
『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。

あ undecided・AMBER・AGAINST THE WALL・Us~空と大地の間で~
い いばらの涙・Inside the Pervert Mound・In Motion
う Want
え embryo
お 王国裁判
か 風の憧憬
き 君という花・gimme A guitar・銀の翼で翔べ・KILLER TUNE
く クロノ・トリガー
け 限界破裂
こ 粉雪(アジカン)
さ 朔-saku-・さみしくとも明日を待つ・桜夜風・さまよえる蒼い弾丸
し 自閉探索・Shout at the Devil
す Spilled Milk
せ センスレス・世界変革の時
そ その訳を
た DICE・旅☆EVERYDAY
ち children
つ 
て Discography
と 飛べない魚・時の回廊
な NIGHTMARE
に 24時

ね NATIVE DANCE

は バタフライ・橋上の戦い
ひ ピンクキラー・ピーカンブギ・BE THERE
ふ ブルートレイン・ブラックアウト・fate・冬の口笛・PRIVATE RELIGION・FINALE・FOR YOU・BLOWIN'
へ Berry
ほ Pose・hole in my heart
ま 摩天楼に抱かれて
み 未来の破片・MR. ROLLING THUNDER
む 無限グライダー・MOVE
め Melodic Storm



よ 予感
ら ラストシーン・LOVE FLIES
り リベルタンゴ

れ RED...[em]・Ramnants
ろ ロボのテーマ
わ 理由・What's up Mr. Jones?


…あ、あいてる所は、ぼ、ぼちぼち色々更新していくという事で…汗
こんな多くちゃ好きな曲も出てきやしない!ガーン!
2006/09/13 (Wed)
先日、いつもCDを買っているWAVEさんにCDを予約しに行きました。ストレイテナーとDir…何か同時に出すと、一体どういう趣味なんだって感じですね(爆
しかしアジカンのアルバムの紙が出てなかった…。お陰でアジカン予約出来なかったよ…。

また今度行かなきゃ。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]