おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/28 (Thu)
Dirが載るという事なので、ギグズ&ニュースメーカー&フールズを立ち読みしに行きました



ギグズとニュースメーカーはありませんでした。ぎ、ギグズ…愛しのギグズ…が…あががが…ギグズは…Dir載ってなくても買う位なのでお気に入り雑誌なのです…なのに無いなんて…無いなんて…うううっ。
フールズは増田氏のライブレポでした。…最近インタビュー載らないんだね…。やっぱりT氏とケンカでもしたんだろうか(汗

CD屋さんも覗きました。Dirのコーナーに行ってみると、相変わらず「MISSA」と「Agitated Screams of Maggots」があるという滅茶苦茶ぶり。そんな最古と最新を置く意味は何なんだこの店(笑

そんなこんなで、まぁお金が無いので泣く泣くCD屋を後にし、何かむしゃくしゃしたので、「ラニバのkenちゃんピックがあったら買ってやるゥ」と楽器屋さんにも足を運んだりして、ラニバピックとねこさんピック(先日失くしたのでもう一度買うばかさぶり)を買おうとしたら…な、何故か薫ピック@Dirがあるじゃないですか!あるじゃないですか!じゃあ何で薫さんあって堕威さんのピックないの!

という訳で、計3枚購入。結局収穫はピック3枚な年末のわなさん。

ちょっと切なかった。
PR
2006/12/23 (Sat)
某所ではイラストサイトなんか運営しているわななので、年賀状とか描いた訳ですよ。で、昨年からやっている「サプライズ★年賀状」があって、恐らく貰う人皆が判らないであろうイラストを描いて送る訳です。多分2007年のも判らないんじゃないかなぁと一人でほくそえんでみたりする訳です。最悪。

でも、もしかしたらここを見ている人は判るんじゃないかなぁというあの人達だったりします。でも多分私が送る人は誰一人知らないと思うんだな、これが。1月1日に待受画面サイズのイラストをココにUPするので、良かったら見てやって下さいね。


…の前に紅白があったっけ(笑
紅白歌合戦出場歌手&曲目
2006/12/10 (Sun)

わなが別の所で書いているお気楽ブログ「紅いM」で、スーパー戦隊シリーズのOP・ED曲集めたCDが欲しいとか色々書いたら、思いの外反応があってびっくりしたというか何と言うか…ってか本当自分特撮好きって言うか…
2006/12/05 (Tue)
けけけけけkenちゃんとだだだだだ堕威さんのピックが無い!ど、ど、どこへ消えたの!?おおおおおお!?
2006/11/26 (Sun)
突然ですが内定を貰いました。これでナントカ来年4月からは社会人!

…で、その採用先があれなんですよ、アミューズメント系かつ音楽系な企業…ってったら、もう一つしかないんでバレバレですけど(笑)、しかし色々やりたい事が出来そうだな~って感じの企業なので、本当良かったなぁと。ただ採用先がそんなこんなですから、ウチのばーちゃんが猛反対なんだよなぁとそういう…汗。おおっぴろげに家で喜べない状況がいやん。

しかしまさか音楽の関わる所に就職とは!
2006/11/24 (Fri)

聖剣伝説2のサントラ、よく考えたら持ってなかったなぁ。「聖剣伝説(3)オリジナル・サウンド・ヴァージョン」は持ってるんですけど…。3は2よりやりましたからね~。メンバーによって全然進まなかったりしますけど(汗)「「聖剣伝説 Legend of Mana」オリジナル・サウンドトラック」も無いです。LOM自体は結構やり込んだんですが、音楽はそんな記憶に無いんだよなぁ。

2を始めてやった時に、「う、うわあ、SFCってすごいなぁ!」って感動した記憶があります。画面が綺麗だし、音楽がとても綺麗で…。FCでしたからね、その前が。今や何かPS3とか出てるみたいですが、SFCの時程の感動が無いのは何でだろう。

値段もゲームサントラにしちゃお手頃価格だし…買っちゃおうかな…とか言うと、また出費が…笑。でもボス曲の「危機」とか聴きたい!フラミーの曲も聴きたい!!!!やばいやっぱり欲しい!!!!笑
2006/11/22 (Wed)
最近我が家にはスペースシャワー…だったかの音楽チャンネルが入るようになり、明らかにTVを見る(正しくは見てはいない、付いてる)時間が増えたわなです。元々ニュースとMステ位しかまともに見ない人間だったので、一つ現代人に近づいた気がします。音楽にどっぷりなのは変わりません。仕事も音楽関係に行けるといいんだけど。そんなこんななまだ就活中人間です。はぁあ~。

もし一人暮らしするとしたら…どうしよう、「TVいらねぇ~」とか前は言っていたんですけど、ミュージックチャンネルはいいよな…やっぱりニュース見れないのってのは辛いしな…しかしミュージックチャンネル入れるとなるとお金が…あが。

来年の事を言うと鬼が笑う…ってか。でもちょっとは考えないとな~モラトリアムは脱出したからちょっとは前に進んでると思います。
2006/11/10 (Fri)
ニュースメーカー?雑誌の名前覚えてないんですが、それを買おうかな~どうしようかな~と思って本屋さんに行ったら、当然ですが他の雑誌もある訳で、いくつか手を伸ばしたら…

「ギグズ」にも「音楽と人」にもアジカン・テナー・エルレの記事が!!!!

うわぁ~どうしよう~両方買うべきかぁ~!しかし両方買ったら出費が…出費が…!しかしどっちも読みたい…読みたい…読む暇あまり無いけど…読みたい…読みたい…

…とりあえず授業があるので、本屋からは出たのですが、欲しいなぁ…明日終わったら買おうかな…今日買ったら読んじゃうだろうし。
家に帰ったらエルレのアルバム届いてないかなと期待しつつ、授業行ってきます。
2006/11/04 (Sat)

2006年出場歌手&曲目

紅組
aiko「瞳」
絢香「三日月」
アンジェラ・アキ「HOME」
石川さゆり「夫婦善哉」
今井美樹「PRIDE」
大塚愛「恋愛写真」
川中美幸「ふたり酒」
GAM&モーニング娘。「Thanks!歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」
香西かおり「最北航路」
倖田來未「夢のうた」
伍代夏子「金木犀」
小林幸子「大江戸喧嘩花」
坂本冬美「祝い酒」
天童よしみ「いのちの限り」
DREAMS COME TRUE「何度でも LOVE LOVE LOVE 2006」
中島美嘉「一色」
長山洋子「絆」(影山時則とデュエット)
夏川りみ「花(すべての人の心に花を)」
浜崎あゆみ「JEWEL」
平原綾香「誓い」
藤あや子「雪 深深」
BoA「七色の明日~brand new beat~」
BONNIE PINK「A Perfect Sky」
水森かおり「熊野古道」
mihimaru GT「気分上々↑↑」
森昌子「バラ色の未来」
和田アキ子「Mother」

白組
秋川雅史「千の風になって」
Aqua Timez「決意の朝に」
五木ひろし「高瀬舟」
w-inds.「ブギウギ66」
ORANGE RANGE「チャンピオーネ」
北島三郎「まつり」
北山たけし「男の拳」
ゴスペラーズ「ふるさと」
コブクロ「風」
さだまさし「案山子」
SEAMO「マタアイマショウ紅白ミックス」
スガシカオ「Progress」
スキマスイッチ「ボクノート」
SMAP「ありがとう」
DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
TOKIO「宙船」
徳永英明「壊れかけのRadio」
鳥羽一郎「兄弟船」
氷川きよし「一剣」
布施明「イマジン」
細川たかし「浪花節だよ人生は」
堀内孝雄「愛しき日々」
ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」
前川清「長崎は今日も雨だった」
美川憲一「さそり座の女2006」
森進一「おふくろさん」
WaT「5センチ。」


今年はケミが出ないのか…泣

…ま、まぁ今年も布施さんの曲にうっとりしたいと思います(笑
2006/11/01 (Wed)
楽天で初めてCDを予約してみました。「THE MARROW OF A BONE」と「TRAIN」。何故「SIX DAY WONDER」は予約しなかったって?…だって何故か予約締め切られてて…泣。まぁいいや…そのうちまた出るよ…きっと…きっと出るさ…きっと。

今何か楽天はキャンペーン中で送料が無料なんでとっても重宝してます。シングル一枚でも送料0円♪ルンルン♪ポイントも貯まるしね♪ランラン♪…何?こうやって外に行かなくなるって?CD屋にCD買いに行かなくなるって?…いやいやいや、全然そんな事は無い、欲しいCDなんてまだ山の様にあるから、注文なんて仕切れないのさ♪ってかまず買い切れないのさ♪お金無くて♪←切ない

ルララ~♪
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]