おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[83] [76] [78] [75] [77] [74] [72] [73] [71] [69] [66]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/12 (Sun)
まぁ、タイトルのまんまです。
Dirの着メロが携帯に沢山入ってますが、
同じ曲の着メロが何曲もあったりします。

ちなみに、使っている機種はボーダフォンのV603SHです。
着うた対応してますが、3Gで無い為、
Dirのオフィシャルでは着うたがDL出来ません。
3Gお使いの方は、是非Dirオフィシャルで着うたをDLしましょう。

今の所、Dirの着うたは他の着うたサイトでは無い模様です。
音楽のみの着うた(インスト着うた)ならあるんですが…
Nメロディタウン…だったかな?朔とTHE FINALがDL出来たはずです。
他も増えているかもですが。

…前置きが長くなりましたが。
着うたならぬ着メロ。着メロいっぱいです。
主に「オリコンサウンド」「J研」からDLしています。
オリコンサウンドは一曲毎DL出来る着メロサイトですが
音が結構良い感じなのです。

オリコンサウンドでは、40和音だと
-I'll-/アクロの丘/ain't afraid to die/embryo/かすみ/CLEVER SLEAZOID/[KR]cube/Cage/鼓動/朔-saku-/C/JESSICA/JEALOUS/太陽の碧/Child prey/DRAIN AWAY/THE FINAL/FILTH/脈/ゆらめき/予感
がDL出来ます。
64和音だと
-I'll-/アクロの丘/ain't afraid to die/CLEVER SLEAZOID/[KR]cube/Cage/鼓動/朔-saku-/C/JESSICA/JEALOUS/太陽の碧/THE FINAL/FILTH/脈/ゆらめき/予感
がDL出来ます。
愛するどれいんやエンブリオがDL出来なくてちょっと悲しい。

ビクターPROメロ♪だと、歌詞が見放題。
(歌詞が見られないものもあります
DL出来る着メロは
CLEVER SLEAZOID(64)/かすみ(40)/朔-saku-(64)/-I'll-(16)/予感(16)/砂上の唄(40)/DRAIN AWAY(40)/THE FINAL(40)/Cage(16)/JESSICA(40)/[KR]cube(16)/脈(16)/GARDEN(16)/太陽の碧(16)/JEALOUS(16)/Child prey(40)/Ash(16)/ゆらめき(16)/FILTH(40)/embryo(40)/ain't afraid to die(16)/蟲-mushi-(40)/undecided(40)
です。undecidedがDL出来て嬉しいです(笑

Dir en greyオフィシャルサイトだと
鬼眼-kigan-/ZOMBOID/鴉-karasu-/蟲-mushi-/神葬/Mr.NEWSMAN/Child prey/DRAIN AWAY/かすみ/腐海/audience KILLER LOOP/砂上の唄/THE FINAL/Machiavellism/蝕紅/MARMALADE CHAINSAW/RED...[em]/明日無き幸福、呼笑亡き明日/Spilled Milk/C/愛しさは腐敗につき/dead tree/悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱/Jesus Christ R'n R/鼓動
がDL出来ます。
有料サイト(月額300円)ですが、
登録さえしてしまえばDLし放題なので、
着メロだけ考えてもお得です(笑
あとは着ごえ・オルゴールもあったりします。

J研は…投稿型着メロサイトなので、大体どの曲もあります。
但し、曲によっては何十曲もあったりするので、いい着メロ探しは結構頑張らないといけないかも…?
月額300円で15曲DL出来ます。

しまった、また前置きが長くなっているような(爆

えーと、私の携帯電話には現在
-I'll-/24個シリンダー/304号室、白死の桜/ain't afraid to die/AMBER/Bottom of the death valley/C/Cage/CLEVER SLEAZOID/dead tree/DRAIN AWAY/egnirys dimredopyh +)an injection/embryo/FILTH/GARBAGE/OBSCURE/RED...[em]/Spilled Milk/THE FINAL/undecided/かすみ/愛しさは腐敗につき/鬼眼-kigan-/逆上堪能ケロイドミルク/鼓動/砂上の唄/朔-saku-/悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱/腐海/脈/予感/理由/メドレー6曲…があったりします。結構ありますね…汗

で、肝心の同じ曲の着メロが何曲もあったりするって話題。

「DRAIN AWAY」はオリコンでDLしたものの、オフィシャルでもDLして、
64和音を探していたら、オフィシャルで64和音版を配布していたのでまたDLし、
J研でフルバージョンやら64和音版やらDLして…
結果、5曲あります。
THE FINALはインスト着うたも合わせて、何だかんだで、6曲。
undecidedは「イントロ版が欲しい」「ギターソロ版が欲しい」「でもサビのも欲しい」
…とかやってたら、気が付けば5曲。
鼓動も何故か4曲ありますね…
理由はお気に入りなせいか、
ついつい、いい着メロを求めてDLした挙句、5曲。

「CD聴いてりゃ着メロなんていらないじゃないか!」
と、お思いの方もいらっしゃると思うんですけど、
私としては「着メロ」も
立派な音楽文化の一つと思ってたりするので、
「着メロで曲を再現できるなんて凄いなぁ」
と、感嘆しながらDLを繰り返していたりする訳です。

まぁでもアンチ着メロファンが多い為、
着メロガチャガチャ鳴らしてると怒られたりするんですがね…汗
結構、面白いんですけどねぇ。着メロ。

そんな着メロ話でありました。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]