おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/27 (Wed)
PV集とか欲しいとか言ってたら、やっぱり気になってしまったので調べてしまった


EMOTION PICTURE SOUNDTRACK
1.TRAVELING GARGOYLE
2.A SONG RUNS THROUGH WORLD
3.TENDER
4.REMINDER
5.KILLER TUNE
6.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
7.AGAINST THE WALL
8.THE REMAINS
9.DISCOGRAPHY
10.Melodic Storm

これが噂のPV集。私は…まぁまだ知ってから半年程度ですんで、3曲目からしか知らないとかそういう悲しい事実はございますが(爆)、非常に欲しい一枚であります。


BLACK STAR LUSTER
1.POSTMODERN
2.SPEEDGUN
3.DON'T FOLLOW THE LIGHT
4.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
5.PLAY THE STAR GUITAR
6.A SONG RUNS THROUGH WORLD
7.泳ぐ鳥
8.REBIRTH
9.COLDSLEEP
10.REMINDER
11.WHITE ROOM BLACK STAR
12.DJ ROLL
13.TENDER
14.SILVER STAR
15.THE REMAINS
16.TRAVELING GARGOYLE
17.DISCOGRAPHY
18.NEVERLAND
19.MAGIC WORDS
20.KILLER TUNE
21.YES,SIR
22.ROCKSTEADY
VIDEO CLIP [AGAINST THE WALL] [DISCOGRAPHY]

私が買っていない方のライブDVD。こっちは「Remember Our Drinking Songs-Hello Dear Deadman Tour 2006-」と違ってストイックな内容という話。…まぁ曲数を見ても明らかか(笑
…その前に「ロスト・ワールズ・アンソロジー」とか「アーリーイヤーズ」とか「ROCK END ROLL」とか先に買えって話です。ゲブ。(まだ「TITLE」と「ディア デッドマン」の収録曲しかまともに聴いていない人)


Remember Our Drinking Songs -Hello Dear Deadman Tour 2006-
1.ROCKSTEADY
2.MAGIC WORDS
3.A SONG RUNS THROUGH WORLD
4.THE REMAINS
5.TENDER
6.PLAY THE STAR GUITAR
7.MOTIONS
8.TRAVELING GARGOYLE
9.Sad Code
10.YES,SIR
11.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
12.KILLER TUNE[Natural Born Killer Tune Mix]
13.Dead Head Beat
14.DISCOGRAPHY
15.泳ぐ鳥
16.The Novemberist
17.Melodic Storm
18.Farewell Dear Deadman

オフショットも満載のライブDVD。沖縄で、長野ではしゃぎすぎな3人が非常に印象的だった…と思う(笑)やっぱり「Melodic Storm」の所で凄い感動したなぁ~というそんな感じ。よし、年末年始にもう一回見よう!笑

テナーさんのDVDはどれも3000円切っているという壮絶さなので、ちょっと興味あったらもう買えばいいよ。うん。ってかライブ行きた(略
PR
2006/12/26 (Tue)
携帯電話からログインして記事を書いてみる…けどやっぱりモブログ(メール投稿)が楽です(笑)

先日ぼけ~とアクセス解析を見ていたら「ストレイテナー アフロ」という検索があって、その時はテナーさんとアフロさんたち(=スキマスイッチ)を間違えているのかなぁと大して気にしていなかったのですが…
まさかバーサーカーチューンのPVでホリエさんアフロとは!アクセス解析見てから数時間後に知る事実…まぁリアルタイムビックリ!笑
…リアルタイムでスペシャ(=スペースシャワーの正式な略らしい・笑)見れなかったので、ユーなチューブで見たという不届き者ですすみません(爆)

てかテナーさんのPV…ヤバすぎですね…何だこのハイセンス過ぎるPV達は…「KILLER TUNE」のPVは見た事があったんですが、他は見た事が無くて、初めて見てみたりしましたが…ヤバすぎ!ヤバすぎ!
特に「Discography」とかセンスが凄すぎてゾッとしましたねあれは(笑)「Melodic Storm」も個人的に「うわぁやられた!」でしたが(笑)

あぁ…テナーさんのPV集欲しいってかもうこれは買うしか…てか買うよ…ヤバいよ…見ないとこれは損だ…人生半分位損だ多分…てかテナーさん好きだ!好きだ!笑

あとライブDVDの話…ライブDVDって買っても一回見たら結構「もういいや~」なのに(爆)、テナーさんのは普通に何度も見たいなぁという…
特に「Melodic Storm」の所、ライブ行ってないのに映像なのに超感動してましたからね私(笑)何かライブDVD見てたら余計好きになっちゃったよ「Melodic Storm」…あれはいい曲だ…。
テナーさんが苦手(人の好みは千差万別だから仕方ない…)っていう人も、「Melodic Storm」は好きって言ってたしね~

あぁんテナーさんライブ行きたいなぁ!CDとDVDも揃えたいなぁ!ホリエさん大好きだなぁ(笑)!こんな事ばかりしているから金が無くなるんだなぁ!爆!
聞こうぜ~ストレイテナー~♪(KILLER TUNE風に)
2006/12/24 (Sun)
今年の音楽的に一番大きかったのは、やっぱりストレイテナーを知った事でしょうか。今年の夏辺りに弟が友達から音源を貰って、それを聴いてからもう…素敵。メロディも歌詞も素敵なんだ!とてもクリティカルだったんだ!ホリエサンの声も大好きなんだ!顔も素敵なんだ!わな的に癒し系なんだ!笑

ライブ先行はうっかり見逃してしまったんですが(汗)、名古屋か東京辺りに行こうかな…あ、でもよく考えたら、その前後に名古屋も東京も行くんだよな…時間の都合がアレだなぁ…どうしようか(汗

チケット情報メモ
http://www.vintage-rock.com/artists/str.html
2006/12/18 (Mon)

ぬああああ~DVD欲しい欲しい欲しい欲しい…マジでテナーさんのPV最高なんですよ、もうちゃんと見たい訳なんですよ、CD屋さんとか見たら普通に売っててね、非常にね、私はね、欲しいんですがね、でもね、残高とか殆ど無くって、買ったら生活出来ないので買えないという訳でね、だからね、年末年始は「 Remember Our Drinking Songs-Hello Dear Deadman Tour 2006-」を見るんだぁああとか思ったりね…

欲しいよお。
2006/12/07 (Thu)
先日渋谷のタワレコで、1月にCD出るのは知っていたのですが、何、2ヶ月連続になったですとぉ!?よ、予約しな…!ひいいい!

2007.1.10「SIX DAY WONDER」
2007.2.14「(タイトル不明)」

両方800円!お財布に優しい!ってそれ以上に出るのが嬉しいですけど!!!!ふひゃひゃひゃ!ライブツアーもやってくれないかな・笑
2006/12/02 (Sat)
12月1日・2日は東京・横浜に居たのですが、1日にちょっと渋谷で待ちぼうけしていたので、タワレコなんて行ってみたら、ストレイテナーのCDが超!ピックアップされていて喜んでいたら…横見たら…ホリエさんの写真が…!そ、そ、その素敵なお顔が…!ギャーース!
お店に来店されたそうです。え、ちょ、だから東京って羨ましいよな!昔は東京に住んでいたけど、多分今後東京に住む事あんまりなさそうだしな~あああ~いいな~!くそーーー!

何だかんだで、地方は悔しいこともあるのです。いいこともあるけどさ。くぅう…!
2006/11/07 (Tue)
 ストレイテナー/Melodic Storm
中古ですが(爆)、欲しかった「Melodic Storm」のシングルをゲット。「ディア デッドマン」にも収録はされているのですが、アルバムは「DEAR EDIT」って書いてあったので、ま、オリジナルを聴きたいと思っていた訳です。まだよく聴き比べてないから何とも言えないのでありますが(爆

そういや「KILLER TUNE」とかもアレンジ違いますね。…実は「TITLE」版の方が好きだったりしますが(笑

そんなこんなで、シングル買いもやめられず、お金が飛んでいくというそういう寸法。ぐげ。
2006/10/29 (Sun)
ストレイテナー/BERSERKER TUNE
「BERSERKER TUNE」を、ようやく購入しました。遅ッ!
販売してから何日経ってるんですか自分みたいな!爆

という訳で、聴き始めてから永遠と1曲リピート中。もっと激しいのかと思っていたので、案外のほほ~んな感じでびっくりしたりして…笑。ってか、ホリエさんの声が私にとってやや癒し系だからいけないのか…笑

そういや、CD屋に行ったら普通にc/wの「Electrography」(初めて聴いたんですが、前情報で「Electrography」は「Discography」のアレンジと知っていたので…)が流れてて、「こ、これは早く買えと急かしてるんかな…」と、ちょっと恐怖におののいたりもしたのでありました。笑

DVD見てからライブに行ってみたくてたまらないわなでした。
2006/10/26 (Thu)
ストレイテナー/リメンバー アワー ドリンキング ソングス
ライブDVD観ました。この充実した内容で、3000円切ってるって超お買い得だと思います。買ってよかった!ホリエさんの素敵さに改めて惚れてしまうわなでありました。ホリエさん素敵!笑

初?のオフショットも非常に満載で、ウケたのは長野県へ入った時の無駄に盛り上がってた様子と、沖縄で遊泳禁止にも関わらず泳いじゃって注意される所でしょうか…いや、面白いです。

ライブ映像も凄く見ていて面白かった!ステージが結構こじんまりしているお陰で、凄く3名のプレイがはっきり見られるんですよ!いや、本当素敵です。まだ「ディア デッドマン」「TITLE」の曲位しか知らないので、結構判らない曲もあったのですが、「うわーーー!超ライブ行きてー!」って素直に思ってしまったです…。やっぱり「Melodic Storm」は良かったなぁ。ライブで聴きたい。次回ライブツアーは行きたいぜ!!!!
2006/10/22 (Sun)
ストレイテナー/リメンバー アワー ドリンキング ソングス
楽天で「発売日から1ヶ月以内で、2500円以上のDVD26%オフ」というキャンペーンがあるもんですから、つい、その、先日欲しがってたストレイテナーのDVD、買うことにしてしまいましたよウフフフフフフのフ。良かった、発売日先月26辺りだったからギリギリ…!

…え?金?知りませんありませんよもう!笑
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]