おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/20 (Thu)
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2006-2007
”The start of a new season"

2006.11.11(土)幕張メッセ展示場ホール9・10・11
2006.11.12(日)幕張メッセ展示場ホール9・10・11
2006.11.19(日)名古屋レインボーホール
2006.11.25(土)マリンメッセ福岡
2006.12.09(土)横浜アリーナ
2006.12.10(日)横浜アリーナ
2006.12.15(金)北海道立総合体育センター きたえーる
2007.01.10(水)大阪城ホール
2007.01.11(木)大阪城ホール

【チケット料金】¥5,300(税込)


うおおお行きたーいアジカンライブ!でも今猛烈にお金が無いですからね…!がびーん。狙いは12月の横浜ですが、一番人が多そうな気もしないでもない。てかする。横浜アリーナは会場がいいよね。B'zで行ったことがあるけど。

一回、千手観音と噂される、伊地知ドラム冴えるブルートレインが聴きたくて聴きたくてたまらないのですよ。本当。
PR
2006/06/21 (Wed)
昨日、電車の時間にまだ余裕があったので、
駅前の本屋さんでワッツインを立ち読み。
アジカンの記事が載ってたもんですから。

ああ、一回行ってみたいなぁアジカンライブ。
そんなことを考えながら記事を読んでいったら…

え、伊地知さん、オカリナって何!?
しかもライブで演奏ですか(笑
あとスタッフが「オカリナの音のしない所へ」って
そんなにオカリナの音イヤですか(笑

とりあえず、喜多さんと伊地知さんの笑顔に癒されました。
いいよね、この2人。
喜多さんの顔、誰か知り合いに似てるんだが
全く思い出せない…誰だっけっかな…?

そんな今日も君繋聴いて過ごしてます。
結構素敵。もっと早く買えばよかったぜ…!
2006/06/16 (Fri)
【OFFセール対象商品】ASIAN KUNG-FU GENERATION/君繋ファイブエム
今日は授業…というかゼミ…を休んで…
もとい卒論の為にゼミに行くのをやめたわなです。
何だかんだで6時間、時間が潰れますから…汗
だから家で卒論やることにしました。
それなら先生も許してくれるだろう。

とか言っときながらついCDを見てしまった。
そしてつい買ってしまった。
だって…セールが…爆
丁度持ってなかったし…!爆

アジカン聴きながらお勉強です。
2006/06/11 (Sun)
すんません、ここのブログがないがしろになっておりました。
かといって別に音楽の愛は相変わらずです。
むしろ音楽聴いていて更新しなかったという位です(爆

言い訳はさておき。
いいのか悪いのか、最近ネットでPVが見られるので
「おし、千手観音を拝見だ!」と思い立ち、
ブルートレインのPVを凝視しました(笑
あ、勿論ラブ伊地知メインで…笑

やっぱりこの曲のドラムプレイは冴えてるのか、
PV凄く伊地知さん映りますね…!笑
初めて見た時にも
「おおお!ドラムスゲェ~」と感動しましたが
今回は聴き込んだ後だったので
余計感動して「おおおお!スゲェスゲェ!」と大騒ぎ。
…あ、でも一人だったんで心の中で。笑

音楽聴いてると「もう何が何だかよく判らんよ」でしたが
映像見たからって判る訳もなく、
むしろ、何故ああ動けるのか
余計に判らなくなりましたよ!
大笑

とりあえず、
ブルートレイン聴いて!観て!
…ってことでした。笑
アジアン・カンフー・ジェネレーション/ブルートレイン
2006/06/06 (Tue)
ブルートレイン
通学時間は普段、携帯に入れた音楽を聴いてます。
今は50曲程度入っていて、
剛君、アジカン、スキマスイッチ、ラルク、
そして勿論Dirが入ってます。(一番曲数も多い

まぁでも今日はアジカン話で。笑
先日伊地知さんドラムについて書きましたが、
「最近のではブルートレインがいい」と書いたので
「書いといて聴いてないのは変だろ」と思い、
早速入れて聴きました。

…あれ?
こんなに凄かったっけ?爆

「ブルートレインのドラムは良かった」
という印象はあったのですが、
最近特にドラムに集中して聴くようになった為か、
前に感じていた以上の圧倒感。伊地知さんすげぇ。

…なるほど、千寿観音の意味が判りました(笑
こりゃあヤバイぜドラムさばき。
…まぁPVでも感じましたけど(笑

私の友達もアジカンを聴いているみたいですが
「ブルートレインはいまいちだなぁ」
とか抜かした事言ってたので(笑
「あほ!ドラムを聴けドラムを!」
と、諭そうと決意致しました。笑

この機会にいかがでしょうか?ブルートレイン。
2006/06/05 (Mon)
 ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソルファ
最近何かまたソルファを聴いているわなです。
ファンクラブも良いんですがね、
リピート再生ならこっちの方がいいかな?
(ファンクラブの後半二曲が苦手なだけ・爆

「アジカンはドラムで好きになった」
という程、私は伊地知ドラムファンなのですが、
ソルファ8曲目の「Re:Re:(あーるいーあーるいー)」は
ベースの音が最高に好きです!
何か、面白いんですよ、Re:Re:のベース。
ちょっとおちゃらけた様な、軽快なベース。
ギターはループ全開なので勿論覚えているんですけど。笑
あ、ちなみに愛するドラムはというと、
ベースとの兼ね合い部分がとても良いと思うのです。
この曲、本当ベース素敵。

きっとこの曲は
ベースの演奏すると楽しいんでしょうね。
ギターもベースも出来ないので、
何とも言えないのですが…(切ない…

何かRe:Re:がポップなイメージなのは
このベースの影響が大きいに違いない。

あ、ベースと関係ないんですけど、
曲の途中のパッポー…あれは一体何?笑
2006/05/31 (Wed)
さて、kenちゃん巻頭嬉しいなで
購入したギグズでしたが
アジカンの伊地知さんのソロインタビューが…!

普段ギタリストばかり好きなわなですが、
アジカンに惚れた理由がドラムだったって位、
私伊地知さんドラムファンなんですよ。

きっかけは…ソルファのラストシーンかなぁ…
あのドラムには本当感動しました。
ドラムで情景語ってるんですもの。
「やべっ、この人ただ者じゃないっ!」と
唸りましたよ私(笑

最近だと…ブルートレインがいいですかね、
…ってかこの曲ドラムばかり聴いてるような…笑
そしてギグズ読んだら千寿観音だと(笑
いやぁ~一回ライブ行ってみたくなりました!笑

…関係ないんですが
時々彼と後藤さんの仲に不安を感じるんですけど(笑
…いや、何か後藤さんにしょっちゅう
それうるさいとか滑ってるとか…汗

…でも何か写真見てると
伊地知さんいつも笑顔なんで(笑
まぁ、あんま気にしない人かなぁなんて
勝手に思っていたんですよ。
だから、こっそり言うとかこっそり採用に大笑。
やっぱいいわこの人。アジカンのオアシス(笑

案外上手く使ってるのは伊地知さんなのかもと
また勝手に考えたわなでした。
2006/05/24 (Wed)
はい、今日本屋さんに寄ったら
こっそりとギグズが置いてあることに気が付きました。
(平積みになっていなかっただけ

図々しくもひっぱり出してみたら
表紙の方はよく判らなかったんですが(爆
アジカンのベースさんと
伊地知さん(こちらは他のドラマーさんと対談)の
記事が載ってましたので、
「伊地知さん!!!!」「アジカン!!!!」と唸りながら
カウンターに持って行きました・笑

アジカンは結構後藤さんがよく話されるので
(別に悪い意味で言ってませんよ…汗
他の方のインタビューってあまり見たことなくて。
特に山田さんはイメージとして
アジカンの根幹を受け持っているイメージだったので
(まぁベースさんだしね
興味はあったんですよ。

そして何より私、
伊地知さんのドラムプレイファンなので(笑
うっしゃー買いじゃー!みたいな・笑

まだ読んでいないので、感想は後日。
すんません。
2006/05/05 (Fri)
ワールドアパートブルートレイン
うっかりして記事二回消したわなです。
ああ…書く気が…おきな…笑

先日アジカンのオフィシャルサイトにて
上二つのジャケイラストの壁紙をDLしてきました。
オフィシャルサイトは月に何度か訪問します。
後藤さんの日記がね、マメに更新されてますし(笑

そんな訳で早速パソコンの壁紙を
ワールドアパートにしてみました。

…アイコンが見えない…

ちょっと気になってしまったので
ブルートレインにしてみました。
うん、すっきり。

しかし、次の日起きてから。

…何か青一色だとテンション下がるな…

…両方素敵だったんですが、
ちょっと今は気分じゃなかった模様です・爆

余談ですが
アジカンは歌よりも人よりも先に
ジャケットイラストを覚えました・爆
いや、このイラストは気になりますよ!ね!ね!?
(ちなみに更に余談ですが
 このイラストレーターさんは男の方らしいです
 それにしてもアジカンのイメージにぴったり!
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]