おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [284] [285] [283]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/25 (Fri)
まぁ、もう昨日の事になってしまう訳なんですが、今日はかなり音楽的に充実していたというか色々あったので書いてみようと思います。まさに音楽日記。ってかそれが本来の姿なんですけど…このブログ…爆

●スキマスイッチ“ガラナ”<初回限定盤>CD+DVD(2006/8/16)
最近朝はガラナと共に起きております。…ってか弟が先に起きているので、ガラナを流している訳です。だけど3曲目のピーカンブギで爆睡してしまい、全然起きられません。ダメだこりゃ。

朝起きたら、携帯電話にメルマガが。オリコン着メロサイトに7曲/月のに登録しているので、毎週その週の一位の曲が無料でDL出来るんですけど、今回は嬉しい事にガラナが週間ランキング一位でした!メジャーデビューしてから、スキマスイッチ初のシングル一位!おめでとう!!!!

なのでついピーカンブギもDL。でもオリジナルの方が全然良かった。笑

昼間にTV(NHK)を付けたら、仮面ライダー555(ファイズ)主人公役をつとめていた半田健人氏が出ておりました。何やら40年代の曲が好きらしく、毎月リサイタルを行っているそうです。何か面白い人だったなぁ。この話は日記ブログで記事を書いたのでよかったらそちらをどうぞ。(大した事書いてないけど…汗
紅いMhttp://marutawa.blog2.fc2.com/blog-entry-958.html

そんなこんなで夕方。暑いのに非常に弱いので、CDショップには行きたかったんですがなかなか外出出来なかったという。ようやくお外に出られそうです。kenちゃん!(当然それしか頭にない。

CD屋に到着。
【CD】Speed【通常盤】 / Ken
(↑あ、これ通常版のジャケだった。

けーーーんーーーちゃーーーん!!!!!!
そんな訳で、先日の記事の通り、喜びの舞。もうあんまり待ちぼうけでうかれてスキップしそうだったよ。笑

それにしてもこの店、Dirの欄見に行ったら「MISSA」と「JEALOUS」しか無いよ。何だよそのラインナップ。最近のが全く無いってどうなの。この前は「凌辱の雨」とか「Withering to death.」とかあったじゃん…あ、でもこの店回転が早くて、新曲とかすぐ売れちゃうんだった…にしても昔過ぎるよ…笑

そんなこんなで帰宅したらもうご飯。け、kenちゃんき、聴かせてくれ…!…という訳で、今日は食器洗いを放棄し(爆)、kenちゃんにしがみつくわな。爆

ああ~!kenちゃん!kenちゃん!kenちゃんらしい曲が…曲が!!!!!うおおおおおお!(何ていうか上手く言葉にならない

…そしてある程度聴いたので、早速!DVDを観てみました!…「Speed」PV・レコーディング風景・PVメイキングのかなり豪華なDVD!でした!ってかやっぱりkenちゃん素敵!個人的にはやっぱりメイキングが…!メイキングが…!踊るkenちゃん!走りまくらされるkenちゃん!久々に走ったときらめく笑顔!kenちゃん!物凄い勢いで燃える枠!ひいい!でもkenちゃんはかっこいいのである!そしてアー写撮影!何なの今回の素敵っぷり!特に椅子に座ってた所がもうグッと来てしまったのだ!kenちゃん!kenちゃん!kenちゃん!うわあ止まんねー!笑

…という訳で、DVDを死ぬ程堪能し、その後他のDVDとかも堪能しまくりました。

…DVDではないんですが、Dirのシングル「かすみ」にはCDエクストラが収録されているという事で、実は買ってからまだ見ていなかったのでそれを見て。ああ、DVDの告知なんですか…欲しいですね…(踊らされてる・笑)…まぁ結構前の作品なので「オイオイ今更かよ」とか言わないで下さい…笑

そしてその後、ガラナ初回についているDVDを。内容はガラナPV・スキマスイッチ2006年ガラナの旅(何故か北海道にまで行く二人…)。ってか寒さに震えまくるアフロが面白すぎてどうしたらいいのやら・笑。ガラナジュースは…アレは…どんな味なんですかね…ううううむ。
【小原函館工場】コアップ ガラナ 500ml
…何か調べたらあるし。確かこんなんのを北海道の自動販売機で買ってたよ二人。でも炭酸飲料水は水代わりにはとても無理だと思いますがどうなんですかその辺。笑

で。まだDVD鑑賞会。先日購入したDir en grey/鬼門を見ました(二回目)。前回見た時は、PVはembryoしか見ていなかったので、それ以外を全部。
…embryo以外は全てカラオケで映像が出たりするんですが、やっぱり文字があるのとないのとでは全然違う訳で…。特にFILTHの違いに堕威…おっと!大感動でした…!今見るとかなり皆若…いや、何でもないです…爆。特に下手二人の変貌には…い、いやいやいやいや(爆

そして今はkenちゃんを永遠と聴いている、と。ああ、最高音楽ライフ。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]