おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[1] [2]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/02/12 (Sun)
Brotherhood
Brotherhoodでは、「銀の翼で飛べ」が好きなわなです。
軽快な音が好きだし、歌詞が何か…可愛い。
カラオケで歌うのは結構苦難の技なんですが
何てったって、早いんで…歌詞流れるのが…
舌を噛みそうになるとか何とか…
PR
2006/02/11 (Sat)
May
音楽に惚れて曲が好きになることが基本ですが
PVに惚れて、曲が好きになることもあります。

見た目で好きになることは、あまり無いんですけど。
気になることはありますが。そういう場合は曲で決まるような…

前置きが長くなりました…
えー、Mayです。これはPVで惚れました。
どっかの神殿の中?で、ろうそくが地面にいっぱい立っていて、
その間を、稲葉さんかな?が歩いていくという
ちょっと幻想的な感じのPVでした。

曲は、実は最初は
あまり好みじゃなかったような気がするんですけど、
PV観てから、ちょっと気になってしまい、
カラオケとかで何か歌いこんでたら、好きになってしまいました

カラオケで歌いやすい曲とか、
自分的にツボに入る曲(バラード系?)は
案外、好きになってたりすることもあります…
つまり、単純。ああ。
2006/02/09 (Thu)
稲葉さんはMステに出ると、
タモリに散々からかわれてしまいます。
怒ってる?とか。何か色々。
スタッフの皆さんも稲葉さんがお気に入りの模様でございます。

B'zファンの友人によると、
稲葉さんは、色んなことを考えすぎてしまうらしく、
打ち合わせとかしていても、ずっと一つのことを考えていて
稲葉さんが何か言う頃には、もう話は先の先に行ってるとか。

ライブ行った時に貰った新聞で
稲葉さん、SASUKEに出たいと言っていました。
出られそうな気もしないでもない。

その前に、稲葉さん、結婚してるのかな…?

稲葉さん、今でこそ(あれでも)結構喋るようになったらしいですが、
昔は、本当に喋らなかったそうで、
何かの番組で、松本さんが
「二人で飲みに行ったりすると、
 他の人に”ねぇ、仲悪いの?”と心配された」
とか何とか。

そんな稲葉さんが、みんな大好きです。
2006/02/02 (Thu)
なんせ、曲が多いもんですから。参考までに。
(何の参考になるんやら…

BE THERE/BLOWIN'/ZERO/LOVE PHANTOM/MOVE/Real Thing Shakes/さまよえる蒼い弾丸/May/IT'S SHOWTIME!!/BANZAI/Safety Love/LOVE&CHAIN/Pleasure'91-人生の快楽/TIME/JOY/KARA・KARA/hole in my heart/FUSHIDARA 100%/ビリビリ/guilty/夜よ明けないで/挑めよ儚いこの時に/旅☆EVERYDAY/Magnolia/なりふりかまわず抱きしめて/今では…今なら…今も…/FRIDAY MIDNIGHT BLUE/もう一度キスしたかった/RUN/Out Of Control/NATIVE DANCE/MR. ROLLING THUNDER/LOVE IS DEAD/未成年/春/ザ・ルーズ/夢見が丘/DEEP KISS/Do me/ながい愛/銀の翼で翔べ/扉/STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~/SURFIN' 3000GTR/FOREVER MINE/GO★FIGHT★WIN/アラクレ/WAKE UP, RIGHT NOW/儚いダイヤモンド/BIG MACHINE

比較的、判りやすいです、多分。
好きな曲はバラード、テンポいい曲、面白い曲(笑)らしいですよ。
だからなんだって感じですが。爆。

ちなみに聴いてないアルバムとかもあります…
何気に最新聞いてないし…汗
あああううん。
2006/01/22 (Sun)
野性のENERGY
「野性のENERGY」のカップリング曲、
「旅☆EVERYDAY」最高です。大好きです。
多分、「ぱっぱらっぱっぱら♪」に、やられました。
何だこのステキすぎる曲!

あんまり普段こういうテンポの曲は
そこまで好きにならないんですけど
何故かこの曲は大好きです。
やっぱり、「ぱっぱらっぱっぱら♪」に、やられたんだ。

着うたは一ヶ月に一曲位しか取りませんが
(高いしね!
この曲はすぐに取ってしまったのでした。
恐らく、「ぱっぱらっぱっぱら♪」に、やられたんです。

ぱっぱらっぱっぱら♪
2005/08/16 (Tue)
GREEN
GREEN。
結構聴きやすいアルバムなのでは?
アルバムの中でもかなり大好きなアルバムです。

シングル曲は
ultra soul」「熱き鼓動の果て」を収録。
でも「ultra soul」はシングル版が好きで、
「熱き鼓動の果て」はカップリングの二曲がイケてるので
この二曲を聴くつもりでアルバム買おうと思うなら
シングル買った方がいいと思うような(爆

いや、このアルバムはアルバム曲が素敵です。
ついでに、PVで稲葉さんが着ていた
白スーツが一番最後のページで拝めるので(笑
それも買いです!(オイ!

大体私のアルバムの聴き方は
好きな曲厳選してリピート…が多いのですが、
このアルバムは統一感があって
全曲ずっとリピートしていることが多いです。
単独だと「STAY GREEN-未熟な旅はとまらない-」「FOREVER MINE」「GO★FIGHT★WIN」なんかが好きですね。

では一曲だけ紹介しときますか。

「GO★FIGHT★WIN」は、
何だこの歌詞は!?」って感じです(笑
だって「This is 魂のWAR」ですよ!笑
歌詞見るまで「何て言ってんだココ?」と
ちょっと考えてたんですけど。
「This is 魂のWAR」って…
…これじゃ判る訳がないって!

「This is 魂のWAR」のあほっぷりはともかく(笑
全体的な内容は「GO★FIGHT★WIN」大好きです。
メロディはテンポがいい曲であります。
サーフィンの方がテンポは激しいですが。

「GO★FIGHT★WIN」はちなみに一番最後の曲です。
アルバムをリピートすると、
「GO★FIGHT★WIN」でテンション上がりますが
「STAY GREEN-未熟な旅はとまらない-」で
上手く落ち着くので、リピートしやすいアルバムであります(笑


「GREEN」収録曲は以下の通りで。

01.STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~
02.熱き鼓動の果て
03.Warp
04.SIGNAL
05.SURFIN' 3000GTR
06.Blue Sunshine
07.ultra soul
08.美しき世界
09.Everlasting
10.FOREVER MINE
11.The Spiral
12.GO★FIGHT★WIN
prevHOME
忍者ブログ[PR]