おんがくのへや 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:わな
★音楽大好きニンゲン。でるライブだ!
※一日にまとめて記事を大量にUPする事が多いので、前の日付に記事がUPされてたりします。自己満足炸裂blogですんません(爆)
人気blogランキングブログランキングくつろぐFC2 Blog RankingBLOOG-RANKING

わなにメール
新上田市民わなの淡々おんがくブログ。
[1] [2] [3]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/17 (Sat)
サークルの追いコン二次会が今回直でカラオケでビックリわなです。
いやはや、あんまり歌う気はなかったものの、あら5曲も歌ってしまいました「ループ&ループ」「Salamander」「Melodic stome」「ブラックアウト」「フェイク」なんかをまぁ。
後輩が一緒に歌ってくれたので、何かめちゃ楽しかったです(笑)特にアジカンはなかなか歌ってくれる人が周りにいないので、何か嬉しかったなぁ…。
歌はいいよね~
PR
2007/03/11 (Sun)
まぁ事情が事情で、アニソンを歌わねば状況(※本当はそうではない…ハズ・笑)だったので、つたないアニソン知識を稼働して、昔懐かし魔方陣グルグルの曲とか歌ってしまいました(笑)
最近のアニソンの曲なんて…コードギ●スの曲(FLOWの方、ジ●の曲はあまり好きでは…爆)位しか知らんがな。てか結局知り合いの陰謀でコー●ギアス普通に見てますよ。あああ。
2007/02/04 (Sun)
今日は関西でオフ会でした。そして何かまぁカラオケ行くかという話になり。…オフ会って未だに何やるのが普通なのか判りません(笑)
で、まぁ、前回オフ会ではRさんと「Mさんに捧げる全曲アニソンカラオケ」を実施した上に、Mさん帰宅後は「絶叫★堕威カラオケ」をやらかしてしまったので(爆)今回は抑えておこうと思ったのに、気が付けばまたアニソンが…まぁ、昔の曲なら多少は…笑

あぁ…オススメ曲はエスカフローネOP…とてもいい曲で必聴な上に、BBサイバーダムだと映像が神的(編集された方はツボを押さえてらっしゃる・笑)なので必見。そしてランキングバトルはなかなか熱く、ランキング入るのが大変なので燃える事間違いなしという(笑)

…あぁ勿論っていうか、アニソンは普段あまり歌わない訳で、普段通りアジカンやらテナーさんやらも歌いましたよ。…そしてDirも。ドレインはともかく、フィルスは…選曲まずったカナ…(全くだ)
いやまぁ楽しいカラオケでした。ぜひまた(笑)
2007/01/30 (Tue)

まぁ、その、所詮は自己満足な上に、1月の記録なんでもう残ってはいないんですけど、いやあもうその凄く嬉しかったもんで…そのつい…笑
2006/12/21 (Thu)
…いや、本当にちょっと調査にカラオケ行きました。弟と。歌も歌いましたが、色んな作業もしました。結構進んでよかったです…笑。

そういや近頃歌い方を変えてみたんですが、何か点数が上がった気が。カラオケに向いた歌い方になったんだろうか(笑)。でも点数が取りやすい歌い方ってだけで、実は歌が下手になってたらいやだなぁ(笑

で、何故か「アカツキの詩」を何度も何度も歌った気がする。二人な筈なのに、合計6回位歌ったのではないだろうか…何でやねん!笑
「ズラチナルーカ」が9位に入って嬉しかった・笑
ガラナ」が90点行くようになって嬉しかった・笑

にしても、「或る街の群青」難しすぎる。全然判らん。特にイントロ。さっぱりです(笑)。聞き込みが足りないなきっと!…なのに何で上手く歌えない「センスレス」は毎回1位なんだ!?どういうことだこの機械!?よく判らん。謎。今回は「絶対一位無理無理」とか思っていたのに、何か今までより点数が上がってるし…ど、どういう事なんだろう・汗

Melodic Storm」が94.708点という、何か自分にとって過去最高な点数を取ってびっくりしました。ってかマジでストレイテナーの曲っていいよね!もう本当大好きです私。だからもっと知名度があればな!!!!泣
10位確定とか嫌だよもう!

あ、「Agitated Screams of Maggots」を試しに入れてみましたが、一体何がどうなんだか全く判らず(笑)、64点という脅威の点数を叩き出しました。31位です。じゃあ次回は70点越え…って、どうしたら歌えるんだこれは?ってかそもそもこれ歌じゃな…グフ。いいやケロイドが何故か一位で(本当に何故)ドレイン二位だったから・笑

いや、本当ランキングバトルは燃えるんだってば・笑
2006/12/14 (Thu)

PVが出るということで、何となく気になってカラオケで「夢物語」を入れてみたのですが、当然の事ながら全然聴いていないのでさっぱり歌えない。しかし採点していたので「こっこれは最低得点を叩き出すに違いない…!」と焦ったのですが、ラララ歌い&ガイドボーカル大のお陰か、何故か全くメロディ知らないのに70点台…何ていうこと!笑

タッキー、翼君、ごめんなさい。
2006/11/11 (Sat)
そういやカラオケ行ったんだった。


「ELEVEN FIRE CRACKERS」も結構聴いてはいるので、ちょっと無謀ながらもカラオケに挑戦してみました。「Fire Cracker」「Space Sonic」「Acropolis」「アッシュ」「Salamander」「高架線」…だったかな?さて、歌詞を殆ど見ていないわなはカラオケで歌えるのか!?




結果 撃沈

…やっぱり英語の歌詞は難しかった…特によく聴いている筈のスペースソニックなんて、サビの所が早すぎて歌えやしないという・笑
サラマンダーは英詞ですが…もう少し頑張ればもう少しマシになるかなとは思いました。まる。

あとは何故か今回「精密採点」ってのをやりまして、知人がバンプの「アルエ」を入れたもんですから、「私の方が上手いぜ!」とかふざけて連続で「アルエ」を入れて歌ったら、久々過ぎてめっちゃ無茶苦茶だったんですよ(爆)。だからてっきり相手が上手かったから「こ、こりゃあかん、負けや」とか思っていざ点数見たら91点。勝ってるし…爆。やっぱりアルエは得意みたいだ、私。笑

あとは何故か知らないけどアジカンの「センスレス」、あれも特に自分では上手いとは思ってないんですが高得点…しかし確かにこの前のランキングバトルの記録が「93.148点」ってあるんで、どうもこの曲も得意らしいのでありました…何故だ…

締めはkenちゃんの「Speed」でした。熱唱系はやっぱいいっすね。
2006/10/19 (Thu)
学校に行こうかな~どうしようかな~と悩んでいたら、弟がどうやらカラオケに行きたい模様だったので、そっちを取りました。たまには息抜きしましょう。…しすぎという話も聞かないでもないですけど・爆

今日行ったらkenちゃんの「Speed」が入ってるじゃないですか!(いや、私に言わせれば入ってない方がおかしい訳でブツブツ・笑)勿論歌いましたよ、ええ歌いました。結構すっきりする歌ですね(笑)。順位は…うーん、結構レベル高かったな…笑

そんなこんなでしたが、今日はアジカン祭…なごとく、かなりアジカンを歌いまくりました。
「その訳を」「未来の破片」「君という花」「センスレス」「暗号のワルツ」「バタフライ」「ラストシーン」「ブラックアウト」「ループ&ループ」「フラッシュバック」「自閉探索」「夏の日、残像」「無限グライダー」
…とまぁ歌いまくり…笑。てか何でまた「センスレス」で1位取れたんだろう、毎回謎。競争率低いのかな…笑

あ、え、私の愛する「理由」?勿論歌っちゃいましたよ、しかもうっかり1位だったよ、やっぱり愛のパワー???笑。うっかりニュースマンまで1位で、何故か画面に向かってごめんなさいごめんなさいしました…笑。何か…堕威さん好き過ぎてごめんなさいみたいな(ウザ!

でもカラオケしながらちゃんと卒論用の図書も読んだのだよ。さぁ頑張らんとね、卒論。
2006/09/05 (Tue)
カラオケにDAMステーションっていう機械が置いてありまして、最近それにはまってるらしいわなです。お陰でここ最近カラオケにやけに行ったような気がします…いや、面白くて・笑

マイリストに自分の好きな曲が登録出来たり(しかしこまめに消さないとお気に入りの曲まで消えるのはどうなんだ…爆)、ランキングに挑戦できたり、精密採点の記録が残ったり…月単位でランキングは更新らしいので、月初めの今日は無駄に1位が取れたりしました…笑。この前は31日に行ったから競走が激しかったのに、ああ、この差って…!笑

とりあえず、B'zの私の好きな曲はマイナーと判ったのでした。あああう。旅えぶりでーとか好きなのにー!笑
2006/09/03 (Sun)
あー、ランキングバトルが面白い…もっと上手くなりたいのである…頑張りたいのである…ってかよく歌ったのである…笑


July 1st(高くて無理です)
NIGHTMARE(自分に勝てませんでした)
End roll(目指せ90)
飛べない魚(まずった!)
予感
キレイだ(要・練習!)
センスレス(何か思いの他高得点でびっくり)
AMBER(頑張れ90)
接吻(目指せ90)
無限グライダー(前回の屈辱を果たしました!やった90点!)
凌辱の雨(ってか歌えません)
Melodic Storm(レベルが高いです…)
鬼眼 -kigan-
THE REMAINS
モラトリアム(聞き込みが足りません!修行!)
It Takes Two(難しいです…)
I am(高くて辛いです)
embryo(音程が判りません)
旅☆EVERYDAY(誰か歌おうよ…!笑)
KILLER TUNE
バタフライ
未来の破片(忘れすぎてて酷すぎました・修行してきます…)
AGAINST THE WALL(目指せ90点)
LOVE FLIES
Lover Boy(多少歌えるようになりました)
理由(今日は不調でした…くそー!)
Promised land
THE NEPENTHES
グラフティー(久々すぎてすっかり忘れまくってました・爆。今度はしっかり歌ってあげたいのです…)
ダイアリー
ハートビート
It's Gotta Be You(しばらく聴いてなかったから判んない!!!!笑)
五番街のマリーへ
endless loop(点数を上げたいです)
I Want It That Way(どこ歌ったらいいか判りません)
REMINDER
恋の季節
SAD AND BEAUTIFUL WORLD(自分の記録を超えられませんでした…)
心の旅
ラブ・ストーリーは突然に
FINALE(目指せ90点!)
トワイライト(90点でも7位。結構厳しいものです・笑。所々忘れてたので今度は頑張ろう)
ガラナ(修行不足、頑張る…!)
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]